ドル高 円安時代



こんにちは FIOLAです。

これから先、 円安って避けれないよね

こんな話 まだあまり聞きませんが、 私は必ず将来そうなると思っています。

円安になったら  株価はあがりますし、輸出企業は伸びるかもしれません

でも国民は貧乏になりますね。 輸入に頼っている以上、物価高は避けれませんし、

大量の老人を抱える社会保障の重みから、経済の衰退は避けれないでしょう。

 

いくら安全資産とはいえ、日本の衰退具合は半端じゃないです。

最近、色んなもの サービスにしても急速に人で不足感でていますよね。

サービスの質がおちている。 物が簡単に買えない。

サポートセンターに電話してもつながらない

不便な世の中が到来します。 AIに頼るしかないですが、そんなうまくいくんでしょうかね

 

やっぱ 人口減は 確実に国家の衰退をもたらします。

まだ人口構成が若く健全なアメリカと 日本の差はでかい

米国のピラミッド

ベトナムのピラミッド

 

人口の話を相場に結び付けるなんてちょっと強引すぎますが、 日本の衰退は必ずきますよね

今の団塊ジュニア世代  つまり私  らが 死滅するまでは 日本は衰退していくことでしょう

その後は、 いい時代がきそうです。 その活気ある良い時代を私は見る事がないだろうな

 

 

このドル円の月足

月足でみると▷保ちあいのなかにあるんです この先、株の下落局面などあるでしょうが、 そこまでリスク回避の円買いって進むのだろうか?  保ちあいから必ず 放たれる時がきますが、そのときは 上に飛んでいくような気がしてなりません。

FXで 今日明日 ただちにドル円買いだとか そういう話ではないですが、

資産を全て円でもっているなら、  ある程度は米ドルで保有しておくとか、

そういった資産防衛をしておかないと、 円で全部もっていたら

将来おこりうる 円安、 超物価高 なんかに対応できなくなります。

 

今まで日本は良かった  円でさえ持っておけば安心だったですけど

今後はそうとは思えないですね

知人にロシアの方がいるんですが、 いつも言うんです。 自国の通貨(ルーブル)で資産を持つなんてありえない

日本も将来そんな時代がくるかもしれませんね

私 海外の銀行口座に 米ドル、スイスフラン を保有しています。

少しずつ、米ドル、 スイスフランの割合を増やそうかなと思っています。

やっぱり全部日本にあるのはリスクです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました