3月4日 今日の相場 



おはようございます FIOLAです。

今日は若干窓が開いてスタートしました。

ポンドドル、ユーロドル、豪US、NZUS、 窓閉めトレード行けると思いました。

エントリーしています。  深追いせず 利益でて窓閉まりかけたら利確します。

ドル円は若干ですが下からスタート

USDJPY15分  私はドル円 今週も陽線行くと思っていたので、小さい窓ですが買いでエントリーしました。

 

 

 

ドル円予想

ツイッター予想は112円を超え定着が34%  113円まで乗せるとの予想も10%と合計44%が今週陽線を予想

横ばい気味が30%で、下落予想26%   となっています。  あまり偏りもなく、意見が割れているという感じです。

先週の大きな陽線をみると、私は今週もドル円は若干の陽線になるのではないかなと シナリオ建てています。

ドル円が下がって日経が大きく下がる  そんな可能性も考えますが、この異常な上昇 まだ止まらない可能性って結構高いような

だって異常ですから

 

今日の相場

今日はまずドル円

月曜日本時間がどうなるか よくわからないが、この陽線の勢いから112円に乗せると考えています。

下窓気味にスタートしているので、買いで入って様子見

USDJPY 日足

ドル円の上昇を考えている以上、 日経は下がらないのでまだショート狙いはパス

JP225CASH 日足  200日移動平均線にぶち当たる直前まできています。

移動平均線の傾斜はまだ若干下向き  ここでぶち当たり止められるとは思っています。 つまり日経はもう少ししたら下落開始

ただ、ドル円がもし上昇トレンドに勢いをつけたりしたら、日経も傾斜を替えて200日を上抜け 上昇トレンドに変換する可能性が出てきます。  日経もこのドル円と日経のトレンド転換を狙うような気がしてきました。

 

US30CASH 日足  上昇が止まらないダウ  もう安易に売る元気がないです。

落ちるはずなんだけどな

AUDUSD日足 豪ドル下降トレンドですが、このまま下抜けするかといえば微妙 一旦上げそうな気がしています。

朝の窓閉めで売りはしましたが、利益でたら切ります。  豪ドルは売り目線で 上がった所からショート狙いしたいです。

GBPUSD日足 詐欺師ポンド  何が起こるかわからないポンドは上がる、下がる わかりません。

EU離脱問題もクライマックス 3月ですが、クイックに上抜けすると思っています。

窓閉めトレードで売りではいりましたが、 閉まったら利確します。 陰線がでそうに見せかけ、 上ぶち抜けを予想

EURUSD日足  ユーロはわからない  方向性なくニュートラルの位置にいるような気がしています 上がっても下がっても ふーん そうなんだ   って感じです。  パスです。

ドル円がもう少し上がるんじゃないかということは GOLDは買えない

週足だとこんなデカい陰線になりました。 トレンド転換ぽく、一旦下落がはいる   次の上昇くるまで手出しができません。

 

今日のポジション

まずは窓閉めです。

出来るだけ大きな窓があいている通貨に集中したほうがいいですが、

対円、 対ドル で窓閉めするか迷いますが、 ドル円は若干下に窓あいていたんで 対ドルでやった方が効率がいいかもしれませんが  まあこれは何とも言えません

AUDJPY、EURJPY,GBPJPY、NZDJPY を売り

AUDUSD,EURUSD,GBPUSD,NZDUSD を売り

窓最近 閉めなかったこと ありますから絶対ではないですが 勝率考えるとまだやる価値はあると思っています

ドル円は 買いで 112円乗せを狙います。

 

日経は  ドル円上昇なら  またぶち上げるかもしれません。

ダウは   ・・・ いい加減にさがれよ    売りたくて仕方ないですが 怖くてできません。

年末のリスクオフはピークを越え、景気底打ち 上昇トレンドになったような感じになっています。

だからこそ  もうすぐこの上昇は終わると考えられると思っています。

 

今日の経済指標

今日はあまり重要そうな経済指標がない

要人発言はいつ飛び出るかわかりませんが、

EU離脱ネタ、米中貿易摩擦ネタ、インドパキスタンネタ等 何が出ても不思議はない

明日は豪ドルの政策金利があります

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました