3月6日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

US30CASH 急落後の戻しが弱い 頭が重たそうです。

私はショートを AXIORYで 0.5x2LOT保有  (AXIORYとXMはLOT単位が違うんで注意)

XMのトレーダーダッシュボード

見事に売りだらけ

でも この状況は ショートカバーが起こりやすいです。 買いで行く方が賢いのかもしれません。

 

USDJPY日足 は横ばい この辺はパターン通りに動いています。 新たなネック 111円台後半から112円を形成

株価の急落 暴落相場が来ない限り ドル円 買い保持で行こうかと思っています。 株価暴落きたら逃げます

 

EURUSD 昨日は大き目な陰線  ユーロドルは長い目線んでは下落すると思っています。 上がったらショートエントリーしたかったので 昨日はエントリーできなかった。  ここはパスです。 ちょこちょこ相場をみて 高値圏に上がっていたら売りたい

GBPUSD 昨日ながい下髭 ショート狩りが起きているとしたら、今日は上がるかもしれません。

 

AUDUSD日足  豪ドルは下げ基調 ですが今の位置から売りではいるのは怖い  長い目でみると米ドルより弱含みで推移するんでしょうけど  今日はスルーしたいです

 

USDCHF月足  米ドルの安全資産化  米ドルはリスクの局面でもあまり売られなくなってきている表れなのかもしれません。

私も長い目でみると 米ドルで資産を保有するというのは安全なんではないかと思い始めています。

 

JP225CASH 最近の上昇勢いすごかったですが昨日は久々に陰線 ドル円の動きに大きく連動するんでドル円が少し下がるとこっちは大きく下がる可能性があります。

さすがに加熱感すごいし買われすぎですが、 何度も押し目買い上昇してショート待ちを焼き殺していますので、どこまで続くかわかりませんが、大きな下落局面は来ると思います。

 

ショートカバー: 今起きている ダウ、日経、の上昇は 市場の多くが年末暴落の第二派暴落がくると信じ、売りポジションに偏りがでている状況下

下がれば、機関投資家がそのショートを覆いかぶせる上昇(ショート カバー)で損切させる動きが繰り返されている状況

XMの保有ポジションをみても90%以上が 売り保持しているということは、 またショートカバーを起こさせる可能性はあるし、しかしいつか限界がきて本当に下に飛んでいく可能性だってある。 もしくは、上に一気に振り上げ損切させたあとに巨大な暴落がくる等   簡単には勝たせてくれないので、最初からポジションを持たずに 大きな動きが出始めたらそれに乗る(騙されないよう)  そっちのほうが いいかもしれません。 大きなLOTを決め打ちはせず 小さなLOTをもち相場に興味をしめす状況にしておく程度が良いと思いました。

 

今日のポジション

ダウ 売り  0.5X2  焼かれることは覚悟  急落狙い  ショートカバーも限界があるだろう

ドル円  こちらは買い持ってますが  横ばい~少し下がる可能性高いんでわざわざエントリーする必要はないと思います

他はいまいち 今がエントリータイミングと感じたものがなかったです。

例えばユーロドルは 高確率で下落していくと思っていますがレンジ下限なんであっさり抜けるとも限らず、一旦上に上がるかもしれないから、 上がった所から売りたい  今はエントリーじゃないと判断しました

 

今日も株価で狙っていきたいです。  なにか良さそうなポジションあったら、チャットで教えてください。

 

今日の経済指標

9:30 豪  GDP  豪ドル要注意

22:15 米 ADP雇用統計

24:00 カナダ  カナダ銀行 政策金利

また動きがあったら ブログします。  なにか情報あったら教えてください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました