ここならスーパーも近いし、老後も安心だよね。  

その他



そろそろ、老後に備えて 家を買おうかと思うんだよな

 

FIOLA
そろそろ老後に備えて 家を買おうかと思うんだよな。
ここなら、車乗らなくなってもスーパーも近いし、銀行もある。 コンビニだって徒歩3分
まだ 場所も 告げてないのに ・・・

友だち
お前の買う所は 全部(スーパー、銀行、コンビニ) のうなる

 

貧乏性な私が選ぶような立地は きっと将来性に問題があったり 何か理由があるから お買い得に見えるんだろうと

奴は、私の思考パターンをよく知っている。

 

巨大モールの独占  街の商店、スーパー廃業

さらに、少子高齢化

日本のスラム化が止まらない

空き家は増え、空きビルが増え、 空きテナントだらけ

これが日本の近い将来だろう  (東京都内は別)

 

 

近所のスーパーが 今月をもって閉店するらしい。

思えば、この10年でかなりの数の店舗が消えていった。

 

 

家を買う時、

この土地ならいいねえ 車に乗れなくなっても、スーパー徒歩5分だし

銀行もあるしねえ。

って

 

老後には 全部なくなっているだろう。

自慢じゃないが 俺は運が悪い

 

 

バブル期に学生時代を迎え恩恵なし

生徒が一番多い時期に受験戦争を戦い 

就職しようとしたら すでにバブル崩壊 氷河期

買い手市場で劣悪な労働環境の時代 奴隷のような20-40歳を過ごし

年功序列の名残で安月給、 自分らが年功序列の恩恵を受ける年ごろになったら

年功序列崩壊

年金や税金をたんまり搾取され

 

ここからは 予測

老後 年金をもらう直前 団塊ジュニア世代に払う年金を狙い撃ちしたように破綻、 もしくはハイパーインフレ

我々世代が 死滅したころから、若者が増え 日本は活気を取り戻す

 

FXの相場シナリオは良くハズす   のに、このシナリオはなぜか当たる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました