日本人が銀聯カード UNIONPAYを持つ意味

時事ネタ



最近UNIONPAYマークのあるお店増えてきました。

こんなマーク昔は見慣れなかったですが、結構日本でも増えてきました。

これは中国人観光客に爆買いしてもらうために導入してきている

 

 

昔海外のATMから現地通貨を下すときはHSBCの口座から引き出していたんですが、PLUSマークのあるところなら世界中どこでも現金が引き出せたのに

 

数年まえからUNIONPAYマークのあるところ限定になりました。

 

中国に出張とかいくと、VISA、MASTER、AMEX,DINERS.JCBなんか使えないことが非常に多いんで、UNIONPAY持っとくと安心です。

 

あと、中国の方がビジネスパートナーとしている場合、支払いに銀聯カードを使っていると好感度もあがるんじゃないでしょうか?

わたしも外国人がJCBカードなんかもって日本で使っていたら ををっつ て好感度を上げてしまいます。

 

まあ、気にしない人も多いでしょうけど

 

三井住友カードだと、無料で銀聯カードも追加発行ができます。

せっかく三井住友VISAのプラチナを入手したんで、銀聯カードもプラチナで追加発行しました。

現物はなかなかカッコいいです。

普通にVISAやMASTERを発行して追加発行という形になります。

 

ゴールドの時は下のデザインでした。

 

三井住友VISAカード  ポイント還元なんかはそれほど良くないですが新規でつくってVPASSでログインすると利用料金の20%

1万円帰ってくるキャンペーンやってるんで、結構お得です。  5万円 生活費をカード決済したら1万円バック って感じです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました