3月12日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

やっぱ 今週前半は上昇気味にいくという 先週末の予想が当たるという結果になりました。

日本時間に下がり始めたんで、 これは休みなく下がるのかな? と思い私もショートエントリーし一時30000円くらい利益でていたんですが、 夜一気に上昇をくらいました。

15分、30分、1時間どの足をみていても、下抜けすると思いショートがあつまった所を一気に巻き上げ 大きな下髭

その後もぐいぐいあがり、日足が陽転しかけたとき、 私はこれはダマシだろうと直感し、切りました。

逃げたときは 4000円弱の赤字でしたが、 あそこでもたつかずスパッときって良かったです。

 

昨日の午後10時51分  これは日本人狙いの狩取りではないかと思った

 

US30CASH 1時間  結局そのあと、ショート狩りが起きました。  この辺の判断は、ポーカーに似ていると思いました。 絶対に勝てる確信はないが、逃げないと危ないと直感で判断

 

JP225CASH 一方日経はこんな感じで爆上げ

 

やはり週末をはさんで一旦暴落の波は収まり、調整の上昇という動きになっています。

JP225CASH  日足 ちょっと またショートカバー気味に上昇しそうです。 私は大暴落予想組なので、ここでロングはしたくありませんが、 短期トレードで何万円か抜こうと ロングしています。 すぐやめる予定

 

US30CASH 日足  これももう少し調整上昇しそうです。 前回高値を超えるとは今のところ思いませんが、次の下落基調が起きるのを待ちます

 

USDJPY日足  ドル円は 112円を目指すようです。  買いで入りました

ドル円は上昇トレンド   世界同時株安が起こらなかったら、 120円とかまで上がっていきそうな気もしています。

株安は予想しながら もしならなかったら ドル円の高騰がおこるのでしょうか

ドル円は月足で▶保ちあい ずっと値動きしない状態でしたが、そろそろパワーを溜めて 流れができそうな気がしています。 いくなら上 120円なんかはすぐでしょうから、その波がでたらうまく乗りたいです

 

EURUSD 第二派の下落 下抜けを狙っています  昨日はやはり危ないとおもった とおり 上がっていきました。

もう少しショートは待ったほうがよさそうです。

バフェットの名言

「投資の世界には見送り三振はない」 ってのがあります。 かりにチャンスを逃しても リスクがありそうな場面では見送ることも必要だと思いました。

 

GBPUSD日足 ポンドドル へんな上髭がはえています。 下落がはじまるのか ちょっと今はエントリーしにくいです。ポンドはあまり無理してさわらなくていい場面ではないでしょうか

1時間足で こんな感じ 爆上げしてきて上髭なんで、 下にさがりそうですが、このへんにネックつくるかもしれないし

ポンドはちょっと危ないです。 英議会がEU離脱修正案を本採決するかどうか  否決されれば、13日に合意なき離脱の是非について採決  それも否決の場合14日に離脱機関延長について採決という流れ

なんらかのフェイントをかましてくるでしょう。  離脱しようが留まろうが 知ったことではありませんが、

みんなカネ儲けしたいという思いは同じです。

 

 

HK50CASH こいつも一気に値を戻してきました。 長期的には上がっていくんでしょうけど、世界同時株安がきそうなんで簡単に買える場面でもなく 直近では上がると思います

 

今日の経済指標

18:30 英  国内総生産GDP

21:30 米  消費者物価指数

 

ということで今日は 相場にはりついていれるなら

ポンドを眺めて 動きがでたら ついていったり、 ダマシがでたら逆方向で利益をだしたりできるかもしれません。

最初からポジションを保有しておくのは ギャンブルです

ドル円を 買いで持っています

日経も買ってしまいました。  すぐ売る予定

ユーロドルは 売り時 待ちです。

 

また動きあればブログします

コメント

タイトルとURLをコピーしました