3月13日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

株価は頭が重たいようで、ダウは結局陰線、 日経は陽線ではありますが、上に髭がでています。

あまりアタマが重たいようだと、このまま下落なんでしょうか とりあえず1LOT売りでエントリーしました。

US30CASH

US30CASH週足  週足ではまだ陽線ですが、 このまま陰線に変わって大きな陰線になるか

US30CASH 月足  月足3月中旬ですが陰線がすこしづつ伸びてきています。 3月は陰線で確定しそうな気がします。しかももう少し下に伸びるんじゃないでしょうか

下落目線でいいと思います

 

JP225CASH 昨日は陽線でしたが髭がでていてアタマが重そうです

日経のほうがトリッキーな動きをするような気がしています。 まだ押し目の上昇中ととらえることもできる

なんといってもドル円が底堅いと上昇していく そうなると円安 日経上昇となりやすいと考えました。

 

ダウ売りでいきます。

USDJPY日足    底堅い ドル円は上昇トレンドになってしまったのだろうか  ただダウの暴落局面がくれば一度深い下落もありえる。 そうでなければ上がり続けると思っています。

いつも見ているドル円月足 ▷保ちあい  ダウ暴落したら108円とかそんな辺まで下落はあるかなと思いました。 結局それが最後の円高で上昇していく

 

AUDUSD  米ドルが強い反面豪ドルが弱く、底値圏に張り付き始めています。 リスクオフ基調が続くとなると、下抜けする可能性が大きくなってきたと思いました

 

GBPUSD ポンドドル

勢いよく上昇するかと思わせ ポンドは上に髭を生やして陰線

EU離脱案下院で否決などニュースもでていますが、ちょっと今はどっちに飛んでいくかわかりません

13日今日の離脱案採決も否決されると、14日(木)に、3月29日(金)の離脱期限を延期をするかの採決が行われます。

結局延期延期でどっちにしても解決するんで、 結局ポンドは 当面値暴れするものの、上昇していきやすい

ポンドドルは底値圏付近にいると考えていいかと思います。

 

EURUSD 日足 一旦上昇の波がきています。 次の下落 上からエントリーするには良い感じだと思います。

ユーロドルは 長い目線でいけば 下落していくはず

AUDNZD 年初に底値圏にあるから上昇とよんでいたこのペア  おお外しでした。 すみません。

オージードルとNZドルの価値が殆ど同じになってきています。  逆転するなんてことはあり得ない 長い目で見たら買いなのは間違いないと思いますが、 スワップもかかるし手が出せないですね。 これはダメです

このペア スワップかからない方法で スーパー長期保有できるなら 買いでいいと思います

まちがいなく上がるはずです

 

GOLD 上昇基調になってきました。  ダウの下落 ドル円の横ばい 金の上昇 と流石に落ちすぎていたんで上がりやすいと思いました

 

以上まとめて今日のポジションを考えると

ユーロドルは今は底値アタック後の上昇途上にあるが、ユーロは金利上昇も見込めないし経済も悪い 結局下がってきます。

ポンドはなんだかんだ暴れても最後は上がる

ユーロが弱くポンドが上がる

EURGBPの売りなんかはどうだろうか   もちろん今日は裁決で暴れたりするでしょうが 結局は下がるんだと予想しています。

 

その他ポジション

ダウ 売り

ドル円 横ばいぎみ

GOLD  買い

 

今日の経済指標

細々したのが多いのですが、 とくにコレだから動いた というのはなさそうです。

後付け理由にされる程度の者ばかり

EU離脱ネタは でるでしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました