確定申告してきた



こんにちは FIOLAです。

今日は確定申告書を提出し、そのまま税金も納めてきました。

 

納めた金額は  ○○万円くらいです

私は副業トレーダーなんで このくらい勝てていたら良い方なんじゃないかと思っています。

因みに駐車場代もかかりますから、これも自腹 日頃 100円単位で節約生活しているのに税金払うために500円も駐車場代とられました。

この500円来年の経費にきっちり入れさせてもらいます。

 

 

因みに確定申告といっても、国税庁のHPから必要項目入力し、自動計算してもらったものを提出するだけです。

実際やってみたら結構簡単

中身が本当だろうと嘘だろうととりあえずは提出して納めたら終わり

でも私は地方ですし、FXで数百万利益を出しているってなると、結構目立つんじゃないかと思います。

後日 調査対象になる可能性はあるなあと思って突っ込みどころがないようにしています。

 

仮に申告を全然しなかったら、調査を始めるキッカケもないから、何のお咎めもない可能性は大です。逆に申告するから調査されたりターゲットにされたりします。

数十万くらいちょろちょろ利益なら申告しなくて全然大丈夫だろうし、むしろやんない方が調査対象にならず安全なような気もします。

 

 

でも私の場合は額が少々でかい

確定申告はちゃんとやらんとまずいです。 時効を待つのって精神的によくないし、

 

日頃、私は政府をDISって反政府軍のようですが、実は自分で言うのもなんですが、ちゃんとしています。

お日様の下で堂々と生活したいですから。

 

FXは記録が全部どこかに残っているから、現金商売と違い立証するのが容易です。

だから誤魔化すというのは得策じゃないと思います。

 

利益が物凄く小さい 年間40-80万くらいであれば スルーで済むでしょうが、それ以上になったらわかりますよ

 

税金払うと なんだかスッキリします。

 

 

税金 たくさん払ってるんだから

ちゃんと活きた使い方してね

腐った再分配しないでね

コメント

タイトルとURLをコピーしました