脱税王

その他



確定申告の期限が過ぎました。

税金はちゃんと納めないと犯罪です。

 

そして、一度追徴課税されたり、脱税だと騒がれると世論は猛攻撃してきます。

脱税なんて信じられない やる奴が悪い  どんだけ欲が深いんだ ・・・・などなど

だけど日本の税制度にも問題があると思います。

そもそもいい加減すぎる  税金とるなら平等にきっちり取れる制度にすればいいのに、そうなってないじゃん

結局脱税したり、追徴される人って少数派だから、ヤラれたらみんなに責められます。

多数派はそもそも、稼いだこともない大衆   

稼いだほうは少数派です。 別に世間から非難されようが気にすることはないでしょう

だって 少数派だから もともと 分かり合えるはずがありません。

 

脱税一番やってるのは政治家たちです。 やつらのカネの動きは不透明すぎる

議員の家の壁から万札がザクザクでてきたり その息子が今また自民党の議員になっていたりします。

 

あの竹中平蔵さんも住民税脱税した疑惑があります。

所得と連動している住民税をどうやって脱税? 年末に出国する機会があれば住民票抜いて海外に移していけばいいようです。

役所はその後どうなったか、いつ戻ってきたかなんて管理できないという所を悪用したらしいです。

 

日本で一番脱税している属性が政治家であり、次に法人経営や個人経営

攻撃されるのは 法人経営者、個人経営、芸能人です。

ようするに  殆どのお金持ちは 多かれ、少なかれ脱税している (これは表向きは節税といいます)

認識の違い、解釈の違い、うっかり、 だいたい複雑すぎて全部完璧になんてできるはずがありません。

目立った人がそこを突かれて犯罪者に仕立て上げられるだけのように思えます。

多かれ少なかれ、多くの人が脱税しています。 そういや数万円現金売上あったの漏れてた とかも脱税です。

間違って、仕事に関係ない領収書を計上していても脱税です。 でも故意ではなかったんだよねー

ということにすれば脱税にはならずグレーゾーンになります。

俺 脱税してんだよね って言う奴はいない

車の運転と同じ  完璧に 100% 法令を侵さず運転することなんて出来ない。

ケチつけようと思えばどうにでもできるってことです。

 

綺麗事をいうのは簡単ですし、ネットで調べると 税金はきっちり納めましょうとか

つまらない記事ばかりがでてきます。

ようするに表向きは 潔白でいろ  法に触れることは許されない

裏向きには必ずグレーなゾーンがある  という事です。

 

 

雨のなか傘もささずに歩いていて、車もぜんぜん来てなかったから、誰もいない横断歩道の赤信号を無視て渡った。

これはいけなことです。 ブログで 赤信号渡ったんだよね  とか書いてはいけません。

でも実際は  どうなんだってことです。 場合によっては斜めに道路を横断したりしてんでしょう?

北朝鮮の行進のように直角にコーナを曲がる奴なんかいません。

 

何が言いたいかというと、

世の中 表向きでは言えないこと  たくさんあります。

ネットで調べても そんなグレーゾーンの話を明かす人はいないということです。

 

因みに 私は つっこみどころ 与えないようの確定申告しましたんで

税務調査がきてもで怖くはないですからこんな記事が書けます。

それでも この経費は認められんなあとか 突っ込んでくるんでしょうけど

 

こんな記事かいてる私には やっぱ 税務調査きそうですよね

来るなら来たで いいブログネタになりそうです。

税務署は警官が交通違反切符のノルマ達成するのと同じ原理で、何かしろ追徴を取ることが目的です。

これは認める、これは認めん  担当者によって違う解釈 めちゃくちゃな奴らです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました