貧困大国日本でも、オカネになるネタはたくさん転がっている 

時事ネタ



平成になって30年間で日本はガラリと変わってしまいました。

 

昭和末期の日本はほんとに凄かった。

日本全盛期だった頃の映画 バックトゥザフューチャーでも 日本の凄さがわかります。

アメリカでさえ 日本にはかなわない お金持ちといえば日本人でした。

バックトゥーザフューチャー2 で2015年にタイムスリップしたマーフィーが解雇された会社の社長も日本企業という設定でした。

映画つくった頃には2015年には日本がこんなに力を失っているなんてわからなかったでしょう

 

これは世界企業の時価総額ランキングですが、

これが平成30年になると見事に上位から居なくなります。

ほんと残念です。 中国の企業が上がってきていますね。

これから伸びる国、伸びない国 明暗ははっきりしています。 FIOLAは日本の暗い話しかしないって言われますが、

だって現実だから  目を背けないでちゃんと向き合っていかなきゃ

 

 

 

日本企業はすっかり姿を消した下が、平成が新しい元号になったからといって、日本がぐいぐい伸びて来る可能性って ない

それは人口構成からも明らかだし、無理ですよ。 別にFIOLAがネガティブキャンペーンしているわけでもなく 事実です。

 

日本人はどんどん貧乏になっているわけですが、富裕層というのは増えています。 中間層がどんどん転落してゆき、貧困層が増える流れはまだ続きそうです。

中流階級が転落する流れはこういったニュースからもわかるし、そもそも年収700万円は今ではエリートクラスらしいですから

それでも年収700で、普通に家買って車のって家族養うってなると結構貧乏な生活しかできないでしょう。

これはもう政策なんで 中流階級 労働者階級を貧困層にすることで、乗り切ろうとしています。

 

 

賃金というのは、通常右肩上がりに推移するのが普通です。 しかし日本は珍しいパターンになっていて、下がっている。

 

 

賃金は下がる一方 反面企業の内部留保は物凄く増えていて、また株主の配当などもずっと上昇している

だから景気がいいといえば景気いいのだろう。 その犠牲が労働者ですが、仕方ありません だって会社って株主の物ですから

身銭きって、労働者の為に良くしてあげよう なんて投資家がいるはずがない。

 

 

アベノミクスの正体は国民の為といいながら富裕層優遇政策をすることで、この流れが今後変わるかっていると、益々酷くなるだけです。

 

サラリーマンとか労働者を日本でやっていても、絶対に報われないというのがデーターでもでている。

だったら会社で頑張っても仕方ないくねえか? 昇進して年収が100万やら200万増えても引かれ者が倍増して手取り大して増えない。

無策でずっと労働者として頑張っていくというのは非常に効率が悪い

 

学校で教えてくれなかったかもしれませんが

やっぱ株式とか投資をして自分も投資家になっていくということを若いうちからやらないとダメだったということです。

私も気づくの遅かったです。 不公平だ! 投資家だけ優遇してズルい! って言っている場合ではなく、自分も投資家になればいいじゃん  という事。

確かにお金ありませんでしたけど、ムダなところにお金を掛けず、贅沢せず生活レベルを落としてでも余剰金を捻出して投資しなきゃいけなかった。

少しづつでもリスクをとり続けていたら、いつか成功するようになっている。

損するのが嫌だといって、何もしないでサラリーマンやってると貧乏になるはずです。

起業したり、投資したり オカネ持ちの人は ちゃんとリスクを取っているからお金持ちという訳です。

 

 

投資先は日本以外

賃金とか人口構成から考えても日本はだめです。 上がんないから  むしろ下がるリスクがある

株価というのは50年とか100年、200年周期で考えたら絶対上がるものです。 それは証明されています。

だけど、今の日本はダメ、  買うなら海外の株式だと思います。

今は世界経済が暴落するって騒いでいますから、全額ぶち込むとかでないで、毎月積み立てていくとか

時期を分散して投資していけば、かなり高確率でやってて良かったとなるのではないでしょうか

 

もちろんリスクはありますけど、投資家=リスクを取るものです。

リスクも取らずに投資家 ズルい とか言っていてはダメでしょう。

 

 

 

オカネ儲けできる話はけっこう転がっている  

オカネが儲かる話って結構転がっているんですが、それを教えてもやらない人って多いです。

 

これ、私いつも なんで?? と不思議になります。 ほんと何もやらない人多すぎ

思い立ったら、その日のうちに調べる 行動する  日がたつとだんだん冷めていきます。 そして結局なにもしない

そういう人が多い

FXの口座つくってリスクとっている人は、その時点で何もやらない人より成功する確率を持っていると思います。

 

仮想通貨の時も、私は2017年の夏から始めたんですが、儲かるって教えても誰もやらない

あの時、仮想通貨の記事を書くだけで、物凄いアクセスが集まり、結構利益になっていました。 広告収入だけで月30万円くらいは儲けていたかな

逆に記事書いてくれっていうオファーがきたりして、 書いたら5000円とか10000円貰えるんですよ。

こんな小物ブロガーでもサラリーマンの月収くらいブログで稼げているって 誰も信じれないでしょうが

仮想通貨も買ったときから10倍くらいになって、 100万円が 1000万円になったりしました。

確かに暴落くらいましたが、 利益でているうちに逃げれば数百万は利益残せるだろうし

仮想通貨で儲けて、 2018年の暴落でも死んでないのは、行動力がありすぐに調べて参加した人たち

参入が早かったから 暴落してもなお生きているという状態です。 私もその一人

 

ブログでの稼ぎ方なんて話も、日ごろからカネがないカネがないと言っている人に教えても結局疑っているのか、面倒くさいのかわかりませんが、やらない。

私は儲かることは結構人に教えるほうです。 せっかくこんな簡単に儲かる話があるのに なんでやらないの? って 別に自分にカネ払えとかこれ買えとか言っているわけでなくて

親切心で教えてあげているのに。

 

確かに儲け話って怪しいの たくさんありますが、 話しを聞いて 最初から怪しいって決めつけるんでなくて、

自分で調べて、 それでも怪しかったら辞める。 調べもしないで、どうせ嘘だろと言っている人はチャンスなんて来ることはないんじゃないでしょうか

ただ、素直で信じやすい人はもっとやばいですけど。 こういった人はちょっと調べたらすぐ詐欺だとわかる案件に詐欺られたりします。

パソコンのウィルスソフトからウィルスが入りました。 駆除してくださいと  課金ソフトにお金を払う人とか

ああいうのも、調べれば詐欺だってわかるもの結構あります。

 

そういう素直で信じやすい 俗にいう良い人は、たとえ詐欺られなくても、日本の社会の仕組みのなかで、損し続けて生きていくことになるはずです。

 

今時代の流れは早いです。 情報があったら直ぐにやらないと、ダメです。

儲かることは直ぐにライバル参入や、法規制が入り終了する。 先にやったもの勝ち

 

今まで、サラリーマンで給与所得しか貰ったことがない人

直ぐにでも、自分の力で 1円からでもいいんでオカネを稼ぐことをやってみた方がいいと思います。

やらないと たぶん 将来貧乏確定  間違いないんじゃないでしょうか

そういう時代です。

 

儲かりそうなこと

YOU TUBER

才能があるなら YOU TUBERはまだまだこれから儲かるはずです。 最近YOUTUBEの広告が明らかに変わってきたと思いませんか?

大手企業のテレビCMレベルのものがYOU TUBE広告ででてくるようになりました。

これからはYOU TUBEというのはメディアの中心に君臨していくことになるのは間違いないでしょう

1再生0.1円  とかで儲かるはずない  と言われますが、 0.1円ではないですよ

あれはタイトルでつって、直ぐに切られてしまうような面白くない動画のレートでしょう

 

ゴールドラッシュのツルハシ売りの理論でいけば、新人YOU TUBER向けにYOU TUBERセットなんか販売してもいいかもしれません。

その新人YOU TUBERが成功するとか知ったことではありませんが、道具(カメラ、マイク、三脚、自撮り棒)なんかセットにして売るとか

 

ブログはちょっと落ち目 でもまだいける。

テキスト読むというのが廃れて来る可能性があります。5Gとかになれば、もっとみんな動画を見るようになるでしょう。

ブログで検索上位を取るのは難しくなってきた。 逆にYOU TUBEは検索上位を取りやすい

 

 

遺品整理

これ、儲かると思います。。 キツイ仕事ですが

日本の空き家の数すごいですよ。 高齢化が進み、団塊ジュニア世代の親たちがどんどん家が不要になっています。

現役世代は忙しい 空き家の片づけ、遺品整理  無茶苦茶需要がでてくるのは間違いないはずです。

今年の夏に空き家統計が4年ぶりだったかな  発表があります。 だから今年の夏に空き家がヤバいニュースが報道されまくるでしょう。

その時、あわてて 不動産売り、空きや整理なんてする人が増えるかもしれません

この仕事、付随業務がたくさんあります。 不動産売買、古物売買、凍結口座の解約、そのたいろいろ書類業務代行業

また、遺品整理していると お宝が出てくることがある というのは言うまでもありません。ちょっとグレーですが

 

ブロガー

これもちゃんとやれば小遣い稼ぎにはなります。

最初は恐ろしいくらいアクセスありません。 ゼロ円しか儲からないのに、地道に努力し続ければいつか開花します。

FIOLAブログにリンク張ればおそらくある程度はアクセスが付くようになるでしょう。

豆にブログ書ける人、一緒にフォローし合いましょう。

 

 

時代はめまぐるしく変わり、日本のサラリーマンはどんどん貧しくなる中で、私は調子いいです。

なぜか  サラリーマンでの所得以外を見つけたからです。 FXとブログですね。

まだまだ、時間が許す限り新しいこと見つけて オカネを稼ごうと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました