15万円入り封筒をレンタカーにいれたまま返却



こんにちは FIOLAです。

焦りました

封筒にいれた15万円  レンタカーにいれたまま返却

まさかこんなアホなことをするなんて  と自分でも呆れますが、

偶然がいくつも重なり、そういうことになってしまいました。

 

FXで15万円無くなることはまあ よくあります。

でもリアルな福沢諭吉が15枚無くなるというのはなんかキツイですよ。

 

忘れたことに気づいて、レンタカー屋に戻っても 時既に遅し、閉店後でした。

 

窓の外から車両の中に封筒があるのが見えました。 お金はある

しかし、取ることができない

これは放置していたら下手すりゃ無くなります。

レンタカー屋の店長とかであればモラルと自分の仕事への責任感でお客さんの忘れ物を盗むという事はあまりないと思いますが、レンタカーはアルバイトとかいろんな人が洗車とかしますから、車内に現金

しかも15万円もあったら、 そりゃ間が刺すこともあるでしょう。

 

正直、封筒拾って そんな封筒無かったって 言ってしまえばそれまで。

取られてしまえば、あんたが取ったって立証するのは まあ不可能です。

 

今までも私、ホテルに2万円忘れて帰ったりしたことがありますが、確信があったのに、電話したら無いって言われましたね。

 

車両に現金あるのが見えているから、一応、遺失物の届だけしとこうと思って、しかも車両に封筒見えてるからその証拠保全の意味もあって近くの警察署にいったんです。

 

警察って やぱり使えませんねー

道路で酔ってグテグテのおばさんを交番に届けたときも、お前が連れて帰れって対応されましたし、

深夜長距離ドライブ中に友だちが腹を壊して、緊急駆けつけた交番にトイレ借りようとしたら

嫌だって言われたし

今回も、 あなたが忘れたんでしょう  仕方ないですねえ  明日連絡してみたらで終了

遺失物の扱いにすらしてくれませんでしたね。

 

深夜の警察署 要件を聞き入れてもらえず。 思わず、ターミネーターのシーンを思い出しました


レンタカーの窓をアーノルド割りすれば15万円は直ぐ取れるのに

でもそんなことはできない。

 

結局 早朝から店の前で待って 開店と同時に無事 15万円封筒を取り返したのでした。

 

※ アーノルド割りシーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました