人に付加価値を与えてお金を稼ぐ



最近 世の中が不便 サービスが悪くなってきているように思います。

メンドクサイからサイトのコールセンターの電話番号分かりにくいようにしたり、

ナビダイヤルで電話をかけるほうに高額課金したり、なかなか繋がらないし、お客さんのほうが立場が弱くなっているように思います。  恐るべしナビダイヤル  ユーザーはカネを搾取される仕組みがそこにある。

時代は カネ沢山ださんやつにはサービスしないという方向に突き進んでいます。

 

 

私、最近 副業という範囲での収入が増えてきたので、法人化を考える必要性がでてくるんですが

時間を買う意味で行政書士や税理士に法人設立を依頼しようとおもったんです。

自分も行政書士試験合格したのに自分でやれよって感じですが、法人設立は未経験ですし、なにより時間がもったいない

電子定款もないし、それならプロに頼んだ方が良い

おカネを払って法人設立してくれたらそんな楽なことはありません。

そう思って、行政書士探しているんですけど、ええ? 行政書士って暇で稼げないんじゃないの?って思っていたんですが、意外とそうでもなさそうな気がしてきました。

なんだか、あまりやる気がないんですよ。 問い合わせしても ガンガン法人設立やりますって営業してこない

逆に来てくれってスタンスでした。 うーむ  わざわざ相談にいくくらいなら自分でやろうかとなります。

多分、忙しくされていて、仕事選んでるんだろうな

 

 

私も20代ー30代のころ、顧客に物凄くサービスしていました。 失われた20年は買う方が偉い という感じだったですから、

今思えば、物買うほうが 偉くて  売る方が 下手にでなきゃならないって おかしいですよね。

 

サービス提供できるほうが偉い そういった仕事をできるようになるのがとても大切なことです。

 

これからは付加価値のある人の価値というのはどんどん上がっていくんじゃないだろうか

例えば私のブログ 昨日から調子が悪い 「データーベース接続確率エラー」と頻繁に表示されますが、まだ治っていません。

これも私にはもう原因がわからない 自分で原因究明していますが、時間がもったいないんです。

 

こんなことなら、詳しい人におカネ払ってさくっと治してもらいたいです。

人が困っていることを助けれる人 はこれからの不便な時代にはどんどんおカネを稼げるんじゃないだろうか

またそういった能力を付けた人は 会社に雇られるより、自分で人助けして人に付加価値を与えていけばもっとおカネを稼げるようになるんだろうなと思います。

日本はこれからも厳しい時代が続きますが、ちょっと上手くやれば意外と楽に生活できたりするんだろうなあと思いした。

 

ところで、だれか私のブログ治してくらないだろうか

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました