3月26日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

 

AUDNZDの下落がとまりません

AUDNZD週足ですが このままいけば AUD=NZDとなりそうに見えます。 国の規模から考えても逆転するなんて考えにくいですが、昔 AUDがUSDを超えたこともありますし、何があるかわからない  結局超長期でみるとそういうヘンテコな相場は必ず戻っていくというわけで  NZDAUDの下落も日足では全く止まる様子がありませんが、今の位置 週足での重要なサポートになってきているんで、そろそろ止まるんじゃないか  買いたい が日足の下落が止まるまでは買えない もう少し様子見します。

 

 

株価の暴落を考えると、相場感がおかしくなる

株価が暴落するんじゃないかという潜入感があるから、トレードがうまく行かないと言う所があります。

今日も ポンド円、豪円、ユーロ円、とか 買いたい形になっているんですが、もし株価が下にスルスルと走ってしまえばもちろんこれらの通貨ペアのロングは負けます。 基本暴落はすぐ来ない という考え方で デイトレ、~数日のトレードだったら 買った方がいいんだろうな

 

株価の暴落が今日来ると思うかって話で  米株や日経は高確率で暴落すると思っていますが、それが今日、明日今週来るとは限らないわけでむしろいまのような下がった直後は上がりやすい だからロングしたら勝てる

という戦略のほうが勝ちやすい。  判断はもう 各自でやっていくしかないなと思います。

心理的に揺さぶられるようにしか相場は動かん

多分戦っているのはAIなんだろう。 やつらは多数派がとる行動パターンを知り尽くしている 無茶苦茶上手い

連敗しているときは完全に心理を読まれているということなんだろう。  私は株価は暴落すると思っているんで  だから余計一旦上にふる上昇が起こるんだろうなとみています。

 

 

昨日の日足は下髭陰線  こうなると、ここからまた上昇の流れが始まってしまいやすい形となりました。一旦利確しないと利益が無くなってしまうと思われます。

次の上昇では前回下落のはじまった25974を上回ることはできず再下落となるはずなんですが

このへんの判断をうまくやらないと喰われてしまいます。  次の下落が今日直ちにおこるか  相場に注視してスルスルと生き始めたらバシッと早めに波に乗りたいと思います。

US30CASH週足  週足で本格的に上昇するようには到底みえません

JP225CASH 日足  下髭陰線  今日、明日今週の動きは 上昇しやすい形になってしまいました。でもそろそろ 下抜け来ると思っているんで相変わらずショート狙いで行こうと思います。 もう一度21700に回復することはできないんじゃないかなと思っています。

 

米ドルは109円後半で停滞していて、なかなか反発がおこっていません。 最終的にはドル円は円安に動くと思っているんですが、株価の暴落につられて一旦▶保ちあいの下限を下抜けしてしまうような気もします。  難しい わからない

レバレジなしの長期保有ならドル円 買いで ずっと放置しますが、デイトレ スイングトレードですとちょっとわからない

 

今日のポジション

おそらく今日は 少し相場も安定して戻っていくんじゃないかと思います。

ポン円 買い

ユーロ円 買い

豪円   買い

NZ円   買い

株価も上昇開始

 

ポンドは英国のEU離脱問題 3月29日期限の延期が決定するに決まっている 4月12日には合意なき離脱になる可能性がある

となっています。  うーん  ネガティブ飛び出した後 ポジティブで決定になるんでしょう。

ここからまだ2週間ちょっとありますが、凄い暴落を一度はかましてこないと面白くないし、その後やっぱ 大丈夫じゃんとなるというのが目に見えている  市場は先読みして折込積みで動くから  うーん

まあ 短期的には揺さぶられるの必至ですんで 十分ポンドトレードは気を付けて 大きく動いたとこを逆張りしたらいいんじゃないかと思っています。

 

今日の経済指標

特にこれとったものはないです。

先週末から続いているリスク回避の流れがどうなるか それを見ながらトレードしていくしかないです

世界経済の減速懸念といっているんで、基本ジリジリ上昇する時間帯が長く そのなかに急落を挟んでくるという感じに相場は動いていきます。 英国離脱系発言、米国金融政策、トランプ発言 なんかが要注意なんですが、道路標識の落石注意みたいなもんで、どうやって注意すんだという類のものです

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました