自分がカモになっているって、なかなかわからない

FX全般



ポーカーをやり始めて20分たっても、まだ誰がカモかわからない人は

自分がカモなのだ。

By ウォーレンバフェット

 

これを更に訳すと

FXをやり始めて、なぜエントリーする度に逆行するかわからない人

それは あなたがカモだからです

 

 

FXって 投資というより ポーカーです。 マネーゲーム

世界経済の傾向を中心に動いているって思っているうちは間違いなくカモでしょう。

誰が強くて、誰が弱いのか  潤沢なカネがある機関投資家らが強くて、我々個人投資家が弱い

投資の世界ではカネがあるやつが常に強い

FXを初めて、まだ誰がカモなのかわからない人は 自分がカモなんでしょう。

チャートをみて エントリーせずにしばらくみて  ああ ここで入っちゃった人

刈られてる って 冷静に研究できたらいいと思います。

 

弱者である私たち個人投資家は、弱者なりの戦い方があると思います。

大切なことは、することがないときには、何もしないこと

FXにおいて「何もしない」という選択肢は重要だと思います。

“買う”か”売る”の2択 ではない  待つ というのがあると言うことだと思います。

 

 

とか偉そうなこと言って、私もよく 自分がカモとわからずに カモになり鴨鍋にされています。

 

時間軸のこと熱くなって忘れてしまうんです つまり資金管理と時間の関係ができていない。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました