45歳以上  要らない

FX全般



こんにちは FIOLAです。

最近よくネットやらで話題になっている 45歳以上のおっさんの大量リストラの話

わたしもその話題になると、喰いついてしまいます。

なぜなら 私

45のおっさん です。  いや 世の中からみても  不要  汚物扱いのようです。

 

まだ若い人    大丈夫です  数年後あなたもなります。

 

なんだか 最近大手企業が 打合せでもしたかのように45歳以上というところにラインを引いてリストラをしているんです。

いやー どうでしょう ほんとスゴイですよ

 

50歳以上の方には失礼かもしれませんが、私世代45歳はバブルの恩恵まったくうけずに氷河期世代ですよ。

カットするなら、バブル期に接待受けながら就職した50歳以上にしてよ 

企業はバブル期に調子にのって採用しすぎてしまった50代の層が重たすぎで

皆、役付きになって 課長、課長補佐 課長代理 部長  平社員より役付きの方が多いありさま

だからって歳喰っててたら 若い人より仕事ができるかってそんな事もありません。

 

 

そりゃ企業もおっさん要りませんよね  でもその要らないグループに なーーんの恩恵も受けていない45歳がノミネートされたんです。

人口 一番多いです。

受験戦争 大変でした。

就職   なかったです。    いや ほんと  呪われていますね  45歳付近の世代

まあ就職のとき大変だったんだぞ とかいっても会社からしたら、だから何? ですね  だって若い人が欲しいから辞めてくれって

ただそれだけ  コストの高いおっさんはいらないんですよ。

 

 

でも これが現実です。  受け止めるしかないです。  サラリーマンで定年まで安泰なんて、今までの日本が異常だったんですね。

就職して何の保証もないのにフルローン35年で家 とか ありえないでしょう。  なんで自分がこの先35年も大丈夫だってわかるのか

 

 

でも、そんなに悲しむことはありません。 これが 普通 世界標準です。 なんとかして生きていくしかありません。

 

 

若い人はいいです。 この現実に早く気付くことができたから

問題は45歳のおっさん です。  サラリーマン頑張ってきて役職が目前になったときに これです。

まだ恩恵を受けてないのに 「はい そこまで  辞めてくださーい」

 

 

さあ どうしましょうかね

 

大手企業で働いてきた人の特徴って  私はなんとなくわかりますよ。

ちゃんとしているんです。 悪いこと、ズルいこともしない  存在が一流

新築、ディーラーで新車、新聞取ってたり、ゴルフが趣味だったり、固定電話ひいてたり、NHKをきっちり自動引き落とししていたりします。

私は3流 (いや 4?) なんで上記すべてやっていません。

家 持ってません。 車 持ってません(会社の車はあります)。  新聞 外で中古を読みます。   ゴルフ できません。

固定電話 ないですね(法人化するときには引くと思いますが)   NHK  払いませんね そもそもテレビないし

私は3か4流なんですけど、その代わり、私は何をしてでも喰っていけるぞという自信はあります。

 

 

 

大企業の人はなんでもちゃんとしているが故に、やめて中小零細に逝ったら

今までの常識が通じない中小企業はとのギャップに苦しむだろうな

キツイのに 待遇は半分とかなりますから

 

おそらく悪いやつらは企んでいると思います。 そういった45歳以上の大企業退職者向けの投資案件詐欺、企業案件詐欺とか

 

世の中には500万円で買える会社がこんなにあった!

サラリーマンは300万円で小さな会社をかいなさい!

なぜかホリエモンの帯がついた 書籍がバカ売れしていて

リストラ世代のおっさんをターゲットに本を売っているようです。

 

M&Aって最近よく聞く人もいるかもしれません。

確かに 300万円~500万円で買える会社はあるようですけど、 こんなの会社勤めのサラリーマンがやって成功するんでしょうか?

成功する可能性があるかもしれませんが ハードルが高すぎる 「たけしの挑戦状」レベルの話のようにも見えました。

なぜカネを産む道具である会社を手放すのかってそういうことだからでしょう。

そんな安い値段で売っている会社は 赤字まみれで収益どころではないのは当然で、 それをいきなり黒字化するのってできるの?

おそらくそんな黒字化できる能力があったら、会社の上層部に引き抜かれてリストラされないはずです。

 

 

糞会社を高額で売り付けられて 泣き寝入り

まさに  45歳以上のおっさん世代には 泣きっ面にハチ

 

FX商材も 似たところありますけど

投資未経験でも大丈夫 サラリーマンやめてFXで喰えるよって  無理でしょう

 

M&AでもFXでも 不可能じゃないし、実際それで稼いでいる人もいる けどその道も甘くはないということで

10人いたら1-2人しか成功できない世界ではあります。

 

じゃあどうしたらいいんだ  というと 勉強するしかない ライバルは意外と弱いです。

10人中の1-2位に入ることって難しくないです。

平均的な人がきつくて辞めるよりも上のラインまで正しい方向で努力すればいいんだと思います。

 

老害世代が引退して、世の中に穴が結構あいているんで オカネ稼げる隙間も増えているような気がしているのは私だけでしょうか?

 

 

以下45歳以上 リストラ記事抜粋

 

地図事業を展開する昭文社は12月13日、「出版不況や無料ナビアプリの影響で業績が悪化した」とし、希望退職者を募集すると発表した。45歳以上の従業員80人程度の希望退職を募る。ライバルのゼンリンは「Googleマップ」など無料アプリにデータを提供しており、好業績が続いている。

 

飲料大手のコカ・コーラボトラーズジャパンホールディングスは14日、45歳以上の社員を対象に希望退職者700人を募集すると発表した。人手不足による物流費の上昇で利益の確保が難しいことが理由で、人件費を約50億円削減する見込みという。

協和発酵キリンは5日、45歳以上の社員を対象として希望退職者を募集すると発表した。対象となるのは現時点で生産本部に所属する社員を除く、4月1日時点で45歳以上かつ勤続5年以上の社員。同社が希望退職者を募集するのは初めてという。3月11日から28日まで募集し、6月末での退職を予定する。

日本ハムは31日、45歳以上の社員を対象に、全社員(子会社への出向を含む)の約1割にあたる200人を上限に早期退職者を募ると発表した。通常の退職金に加算金を上乗せする既存の「選択定年制度」を時限的に拡充する形で実施する。募集期間は2019年5~6月で、退職日は同10月15日の予定。人員規模の適正化を進めて収益力を高める

 

カシオ計算機はこのほど、創業以来初の早期退職者の募集を始めると発表した。カメラ事業からの撤退など構造改革を進めており、「人材パフォーマンス最大化施策の一環として」募集するという。200人程度の応募を想定している。

対象は、国内営業部門・スタッフ部門に在籍する勤続10年以上の社員のうち、45歳以上の一般社員と50歳以上の管理職で、合計700人。うち200人程度の応募を想定している。

エーザイは25日、45歳以上の従業員を対象とする早期退職を募集すると発表した。100人程度の応募を見込んでいる。約3000人いる全従業員の3%に相当する。同社は「新卒採用を2倍に増やし、組織の若返りを目指す」と説明している。

NEC(6701)は29日、希望退職者を募集すると発表した。対象はグループ会社で間接部門やハードウエア領域の特定部門に在籍している45歳以上かつ勤続5年以上の従業員。募集人数は上限を設けない。募集期間は10月29日~11月9日で、12月28日付で退職する。

「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフ5」などのスポーツ用品店を運営するアルペンは1月9日、収益性の改善に向けて約300人の希望退職者を募集すると発表した。対象は2019年3月20日の時点でアルペンと子会社ジャパーナに在籍している45歳以上64歳未満の社員

千趣会は10月26日、希望退職者を募集すると発表した。

通信販売事業の収益悪化に歯止めをかけるためには、抜本的な事業構造改革が必要であると考え、希望退職者の募集を行う。

対象会社は、千趣会、千趣会ゼネラルサービス、千趣ビジネスサービス、千趣会サービス・販売。

募集対象者は、2018年10月26日時点で45歳以上の正社員・全契約社員で、募集人数は280人を予定。

光村印刷<7916>は15日、昨年10月に買収して連結子会社化した新村印刷(東京都千代田区)で30人程度の希望退職者を募集すると発表した。新村印刷の全従業員の約2割を削減する。対象となるのは44歳以上の従業員で、退職日は3月31日。経営再建中の新村印刷は昨年5月に本社不動産を売却するなどリストラに取り組んでおり、今回の人員削減もこの一環。

2019年1月末に締め切った間接部門従業員の割り増し給付金付き早期退職を含めた今後のジョブ選択を45歳以上富士通グループ全従業員に拡大する

コメント

タイトルとURLをコピーしました