新一万円札の準備

未分類



おはようございます。 FIOLAです

昨日の夜中、新一万円札を発行するというヤフーのニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000503-san-pol

政府は 相続税をちょろまかすタンス預金のあぶり出しをしようとしているんだろうなと

思ってしまいました。

また、自動販売機を入れ替えなければいけない特需  カネ儲け構造もあるんだろう。

 

ヤフコメよんでると能天気なコメントしかない

偽札問題だとか、肖像の人がどうだとか、そんな事より重要な背景があることについてのコメントがない

大衆はいつも間違っている というのはこういうとこにもでるんだろうと思ってしまいました。

 

私の住む町の選挙は、すごくひっそりと行われます。

そして自民党がひっそりと圧勝して終了します。

今回、県議一位当選した議員さん、

親父さんが元議員。巨額脱税で自宅の壁から1万円札が大量にでてきて逮捕された人の息子さんです。

そんな奴でも、地元の土建業者票を握っているから、どうしても組織票で圧勝してしまう。

アホくさくて 選挙がもはや機能してなくて嘆かわしい事態であります。

 

当選したあとは、土建業者への恩返しとして、税金の再分配で無茶苦茶なことをやるでしょう。

糞みたいな不要な道路、建物がガンガン建設され、建設費と維持費で将来の国民にまでとてつもない税金が必要となります。

どうせカネをだすのは国民 搾取される側です。

こういう糞が議員になり、政治を動かす。  残念ながらこれが現実

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました