久々に見た ストライキ

未分類



おはようございます FIOLAです。

昨日 仕事の取引がある会社がストライキをしました。

正直、少し迷惑を被りましたが、なんだか心地よかったというか、腹もたつことなく、嬉しかったです。

 

私が子供の頃、バスとか、工場とか頻繁にストライキしていました。

労働者が ざっけんじゃねえよ 俺たちが働かなかったら困るのは、あんたら役員や株主だろと

労働条件を良くするために、繁忙期にストライキをする。

繁忙期であればあるほど、ストライキは効果的だ

 

やっぱ日本は 失われた20年で買い手市場が続いた為、労働者の権利が最悪だったんです。

ストライキなんて平成になって壊滅したかと思っていました。

 

こうやってストライキだと こういう流れがでてくるのは我々、労働者にとって非常に良い事だと思います。

格差社会はこれからもどんどん広がっていきますが、やっぱ主張もできないように押しつぶされたらほんと 死にます

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました