今日の相場 4月12日

未分類



おはようございます FIOLAです。

ちょっと多めにダウ売りしてるんで、どうしても相場が頻繁に気になってしまいます。

もう少し強いメンタルが必要なんですが  なかなか難しい

昨日このタイミングで追加ダウ売り入れたんですが、ここはバッチリ 下がるタイミングでして、良いエントリーができたと思います。

今こんな感じなんですが、夜中は結構利益が伸びていました

今朝は上昇の流れなんで、一旦マイナスポジションになると思います。

しかし狙っているのは大きな下落を逃さず掴むことなので、このまま所持していきます。

1時間足で最高のエントリータイミングでした  そこから遂に下抜け ですが、いつものダマシ?

のような上昇を今始めています。 しかし、 ダウの頭の重さは相変わらずで、前回高値あたりから再下落することに賭けてみようと思います。

 

まだエントリーしてない場合は、前回高値付近からショートを入れる  もちろん上抜けする可能性もありますけど、そこは資金管理でうまくしのぐしかありません。

ダウの日足  赤線サポート抜けません。 一旦抜けたんですが、また戻ってきているので、このまま今日は前半上に引きずられる可能性もありますが、ここはこのまま保持でいきます。

 

 

一方ドル円  1時間  ドル円が株価に連動しない ドル円にしては物凄い上げです

こうやってみると、日足のレジスタンスの位置 そして1時間足でTD SEQUENTIALの9番で一旦抑えられたのがよくわかります。 毎回昨日しませんが、強いトレンドがでたときは参考になります。

 

 

ドル円日足  一気に引っかかりそうなとこまで上がってきた。 このへんで一旦下落基調になると思われます。

 

NIKKEI225 ドル円の上昇に連動していませんが、さすがに円安になっているんで、今日も陽線ぎみにスタートするのでしょう  なぜ日経がここまで強いのか  意味がよくわからないが、下がり始めたときは急落がくる形なんで、引き続き狙っていきます。

 

AUDJPY日足 豪ドルは強力な抵抗の位置にあるので、ショートしていますが、今朝ヤフーのニュースで、オーストラリアが住宅バブル崩壊寸前だの、米国に比べ健全でないという報道が大々的にでてきたので、ちょっと怪しいかなと思いました。

下がると大衆が思ったときは上がる  もしかしたら、上抜けさせるのかもしれないと判断し、AUDJPYの売りは利益3000円で利確しました。  私は疑いすぎか?

 

なんか、最近ニュースは気を付けないと、高確率で反対に飛ばされる

ここは強力なレジスタンスなんで、さすがに買いではいきませんが、様子見します。

 

EURUSD 日足 ユーロドルはそろそろ売りで 上昇の波でしたが明らかに下落の波より弱い そろそろ下アタックに行くのではないかと思っています。 7番の陰線のあと今日は100%カバーの陽線とかでるかもしれません。  しかしそのあたりが最後で下落開始と考えています。

GBPUSD日足  EU離脱は延期 10月31日まで   アホか!!

離脱したら政治ヤクザが損するから離脱できない。 結局この不安定な状態をまた半年続けるようです。

小さな保ち合い相場になっているんで、そろそろ上下どっちかにぶっ飛びますが、これは予測不可能です

ギャンブルなんで最初からエントリーは避けたい 相変わらず、大きく動いた後の反転を狙います。

 

HK50中国株 このTD SEQUENTIALが月足で昨日しているのかどうかわからないが、 9と13で何かが起こるというのは当たっているのか  中国株は長い目でみたら必ず上昇するんで、こいつも世界恐慌的な下落の後は積極買いでいいんだろうな

これだけみていたら、まだまだ上がりそうで暴落がくるようにも見えないんだが

 

暴落を当てるのは難しいが、暴落後の回復は必ずしますから、そこを狙うほうがいいんでしょうね

 

とはいえ、ショートで3LOT  さらに昨日長期保有宣言した80万円入金した口座でダウをショート1LOTショートしているので

今日は今4LOTダウショート持ちです。

 

今日のポジション

ダウ 3LOT 売り

EURUSD  売りたい

豪ドルは落ちるハズだが、ニュースが怖い 上抜けを見せるか? ニュースがでたときは、既に折込積みなことが多いんだよね

 

今日の経済指標

特に大事なものはありません。

週末なんで、暴落が始まっても、大きくは行きにくいので、EU時間くらいまでに大きく下落していたら、NYの後半前には利食いしたい。

 

もし前半からグイグイ上がってしまったら  そんときはまた考えます。

下落は急激、上昇は緩やか  下落の開始タイミングさえつかめば 反転しても死ににくい

相場の動きには注意して一日を過ごしていきます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました