4月26日 今日の相場 GW突入直前  皆が暴落を想定しているときは暴落しない

未分類



こんにちは FIOLAです。

 

GW中はFX 大きな儲け場がくるように期待しています。

ヘッジが仕掛けてきて、株価急落 一気にリスクオフのフラッシュクラッシュのようなものが起これば、絶好のドル円買い場が来ると思っています。

 

ドル円は これから長い目でみるとドル高になる

ついに平成も終わります。

平成時代に長年続いてきた リスク回避=円買いという図式が徐々に薄れ、強い米国と人口減と高齢化でどうにもならない日本との格差が表れてくる

昭和後半にバブルで日本は世界NO1の経済大国 金持ちな国となった。だからこそ円高誘導され平成になる前は160円もあったドル円相場はどんどん円高にシフトしていった。 しかし、日本はもう円高誘導して経済格差を抑えるような国ではなくなってきています。 もし次に円高局面がくればそれは絶好のドル円買い場   最後の円高になるのではないかと思います。

トランプ大統領が当選したら円高、北朝鮮ミサイルリスクの煽り、そういう煽りをくらっても105円にも落ちずに抑えられて

そのへんが今のドル円の底だし、ここからは長期目線ではドル高円安 だから貯金も外貨預金で米ドルに切り替えているし、円だけで資産をもつのが危険なような気がしています。

 

GW連休中の暴落によるドル安がくれば絶好の買い場

 

頭のなかでは分かっているのに、実際にその場面になったらつい 大衆と同じエントリーをしてしまう。

相場急変時にも今、自分がやっている行動が刈られる方向でないのかを常に頭にいれてトレードしたいです。

 

 

相場も今日は荒れるかもしれない

そんな中、昨日私がとった日経のショートがいい感じに利益になっています。

これ、このまま持っておきます。 ゼロになってもいい  仕掛けられたときにグイグイ落ちたところで利確をしたいと思います。

今日は何が起こるかわからないですが、昨日描いたシナリオはまだ変わっていません。

① フェイク下げがある ショートの利益を伸ばし 急落があったら利確 そして戻してきたら買いをいれる

② じりじりと上昇する  連休のどこかで ドカンとフラッシュクラッシュをくらわす

 

まずドル円ですが、昨日落ちてしまったので、いい買い場 押し目買いのような形になっています。 ドル円昨日おくれながらショートエントリーしましたが、利益僅かでものっているうちに利確しました。 押し目買いどころです。 基本米ドルは強い

急落するときは株価が暴落したとき

EURUSD下落トレンド中の上昇 反発すると考えられます 短期なら買いですが 無理してはいらず 上からしっかりショートを狙います。 もうしばらく様子見です

 

AUDNZDがいい感じで下がってきています。 もっと下がると思います。 どこかで上昇転換したら買いたいですが様子見です。

1時間足だと今は移動平均線から離れすぎているので売りはないです。 一旦平均線と交差上抜けしてから再び下抜けするようならショートしてこの流れに乗るかもしれません。

 

日経 連休前に下落をしてきています。 まだパニック暴落って程ではないです。 いい時にショートで入れたので、このまま利益無くなってもいいからショート保持でいきます。 急落待ちです。 (これ大衆と同じ考えだと思うので、下がってきたらどこかで大髭つけてフェイク上げを想定 )これを狩るためにそのまま下落なしに上昇をくらわすかもしれません。

結果的に連休前には上げてしまうというイースターと同じ現象がおこるようにも感じます。

10連休前だから暴落する じゃあ単純すぎる  もしかしたらここから大陽線とか  ありえます。

日経とダウは売りが厚いです。

 

ダウ日足です。 最高値を更新する直前に失速  ナスダックは更新したのですが、結構下がりました。

1時間だと結構急落したんですが、いつもの大髭つけて急騰しています。 しかしフィボナッチ50くらいの位置で再下落開始

下落しても最安値を下回らなかった。 これはこのまま▷保ち合いになり、最後はパワーを溜めてどっちかに飛んでいくのでしょう。 だから今の段階であれば 次に上のラインまできたときにショートとかやってみてもいいように思います。

 

市場最高値を更新していたナスダックのほうが売りではいるには良いかもしれません。

 

1時間足  ただ今のタイミングは移動平均線から離れていない しかも上抜けしようとしている上昇角なので、今売りで入るのはないです。

もう少し様子見になります。

 

経済指標

21:30 米  国内生産GDP

 

今日は あまり多くの通貨を観ていると疲れるので、絞って

株価 ダウかナスダック、 日経の暴落 

そして暴落すればドル円、豪ドル円はどうなったかを確認するといったやりかたで行こうと思います。

皆が想定しているときは、暴落は来ないもの

そう思っている大衆が多いので、 ずるずるリスクオンに引きあがる可能性もあります。

 

今日のポジション

日経 売り

豪ドル円 売り

 

大勝負にでて資産を吹き飛ばす人がでてしまうので、そうならないようGW中注意したいところです。

基本 0か倍になるかというトレードはあまりおススメしません。

0か倍になる確率は 5分5分です。 (手数料等考えると正確には5分ではない)

しかし、倍にして辞めればいいですが、そういう人はまた同じことをする傾向にあります。

そうすると 5分5分を何回も繰り返し、1回でもまけると 0

半か丁かサイコロ振って 5回連続勝てば勝ち それ以外は0になるので、結果勝てない可能性のほうがはるかに高くなります。

だから、レバレッジを張るにしても 一気に資金が倍になるようなのはやりすぎですので辞めたほうがいいです。

海外FXのレバレッジが高いのはフルに使う為ではなく証拠金を少なくするための材料にすぎません。

 

もし勝負どころの相場で倍にしたとしても、 次はいつもと同じ謙虚なトレードをするべき

でないと、退場になる可能性が極めて高いのがFXだと思っています。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました