ここからの相場の動き 

未分類



こんにちは FIOLAです。

トランプ大統領のツイッター発端に始まった今回の株暴落により市場はリスクオフの動きを続けています。

NY時間の後半は流れが変わりやすいということもあり、大きく下落していた相場も金曜の最後に少し戻して終了しています。

 

ドル円の日足  最後の陰線を消す陽線がはいっています。109.5が底なのか?まだ下にいくのか

長期目線でいけばドル円は極端な円高にはなれないと考えています。 ここから数か月、数年にかけて円安トレンドが続くとかんがえると、今回の仕掛けられた円高は調整的なものであると言えます。

しかし   底がどこなのか我々にはわからない。

ここで1時間足をみると  こんな感じで、ここから更に下落がはじまればショートエントリーしたくなる場面です。一旦下向きに走る可能性も結構高いことがわかります。 ここで前回109.5円付近で2度底値をつけているラインを下抜けず上昇が始まれば、1時間足の移動平均線が反転し上昇  日足で陽線が並んでいく可能性が出てくるかなと思いました。

4時間足でも反転サインなんで、月曜の朝からショートエントリーというのは危険に思えます。

 

とりあえず月曜の朝 どのような窓を開けるかで戦略を立てるしかありません。

報道では土曜日になってから、米中の交渉は決裂し全品目に25%関税をかけるとかいっていました。

金曜のNY終了間際に一気にリスクオフを解消し、ドル円、株価を急上昇させたあとに市場が閉まってから発表というところをみても、なんだか操作された感がぬぐえません。

 

ダウ4時間  X点灯から青のインディケーター上昇のサインが点灯し買いサイン  そして結果的にその通りになっています。 点灯した時点でからショートを利確し、買いでいけば少しは抜けていました。

ただ、この上昇然程強いものにならないのではないかと考えています。

つまり、買いで入るのも怖い  上がっていても、どこかでもう一発下落が来る可能性のほうが高いかなと私は考えます。

ここからしばらく上昇したとしても 次の大きな下落が来る。

ダウの月足ですが、月足レベルだとこの陰線はまだ然程大きくない。

 

ここで私が3月に書いた記事が関係してきます。

消費税増税が凍結になる可能性

さらに、4月のGW前にやたらとわざとらしく メディアで

「リーマン級の事態がおきなければ消費税は上げる」報道が繰り返されました。

国民て、もう上がるものと覚悟してましたよね。なのにあのタイミングで、わざとらしいあの報道投下。

今回の株価暴落は明らかに仕掛けられたものであり、しかも投機筋とかのフラッシュクラッシュではなく政治的にやったものに見えます。

安倍政権にしろ今回の株価暴落がくるシナリオは最初から知っていたのではないかという疑いすらでてきます。

昨日のテレビ報道で、ようやく消費税が10%にならない可能性という話がでてきました。

リーマン級が起こらない限り・・・・   起こるってしってた  むしろ、わざとに起こしている可能性すらある

リーマン級と認定されるためには、日経はもう少し暴落する必要があるし、5月に暴落させ6月いっぱいまでに消費税延期を凍結

選挙のことしか頭にない安倍政権は消費税を上げたくない しかしここで延期させるには「リーマン級」という理由が必要であり、それが来ることは最初からわかっていた。

そんなシナリオを想定すれば  たとえ短期的に回復基調がきても更なる下落で月足は結局大きな陰線になった

と考えるのが妥当だと  私は思いました。

あくまで 私のシナリオなので   それが当たるかどうか  なんの責任ももてません。

こんなこと書いて考えすぎ、キチガイ そう思われても仕方ないと思っています。

 

 

もっと長期的に考えれば

2019年 そして2020年から先の相場を考えると ダウはもっと伸びていく可能性が高いのではないかと考えられます。

米国は景気良いです。 そしてトランプ大統領は発言を利用してそれを抑制させる方向のことをやる。

相場というのは上げたり、下げたりしないといけないので、自然と上がるものを下げ調整を途中にいれるということを繰り返しているので、今回米中貿易摩擦を理由に大きな下落をかませたあとに、米国株を中心に好景気が訪れる

底値を見極めることができたら、ロング狙いのほうが勝算が高く、しかも簡単な相場が訪れるはずです。

ブル相場といいますが、だれでも買っておけば勝てる相場がくるのではないかと思っています。

 

 

ところで、FXトレードだけでありませんが、相場に参加する上で必要なことは疑いの心を持つことです。

一般的な社会でそれを発言していたら、 頭のおかしい人扱いをうけることが多いです。

3月の時点で消費税あがらないよ  ああ あれ茶番だよ 売国政治してるよ

アポロは50年前に人を乗せて月に着陸し離陸し帰還したなんて嘘だよ。 HIVやらエボラ出血熱、インフルエンザワクチンはすべて金儲けの為の材料だよ。義務教育は国民を何も疑わないアホにして税金搾取するために組まれているよ。日本は洗脳教育して大多数をサラリーマンにさせ搾取しているよ なんて言っていたらキチガイ扱いを受ける。

でも相場をやる上で大切なことって、 大衆がそう思うことと同じレベルだとダメだということでしょう。

みんなと同じ考えで 株やトレードで儲けるなんて  ありえないでしょう。

 

この週末に株価暴落報道が流れ過ぎているのは少し気になりますね。  一旦上げ相場がくるかな

いまは相場が乱高下しやすい時期です。

大きく儲けれる相場である反面、一般トレーダーが負けやすい地合い、相場だとも言えますので十分注意

我々の心理は読まれています。

追記

北朝鮮のミサイル

このタイミングでねえ

各国首脳はみんな友達

もうJアラートは鳴らさないんですかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました