5月16日 今日の相場

未分類



おはようございます。 FIOLAです。

またチャートが落ちてきたタイミングでトランプ砲がでたようで、NY時間一気にリスクオンになってしまったので、

こんなムードを漂わせておいて いきなり トランプ砲を打ち込み

タリフマン(関税マン)と自分でいっているトランプ大統領ですが、

実は、トレードで国益を捻出しているんじゃないかと疑われるレベルです。

 

日足で2日連続の陽線となっています。

情報を探しても、今日の相場がどうなる書くサイトはないですね。

 

そんななか、出来るだけはっきりと 予想を書くというのは、とても難しいです。

下がるとは思っていますが、日足で陽線が数本連発しやすい局面でもあるから、もしトランプ大統領がポジティブネタを何発か放てば、日足連発で 下がる下がると予想している連中が刈られるという結果になるからです。

 

US30CASH 4時間足 底値を更新せずに一気に上に引き上げられ、上昇トレンドに向かう形になってきました。

今回の相場は完全にトランプネタ茶番劇の様相を強めており、市場の動向にふりまわされております。

利確すべきか持っておくべきかは時間軸にもよると思いますが、とりあえず上に振られる可能性のほうが高くなってしまいました。情報操作で下と思わせた後にアゲ誘導が発動しているので、もうしばらく続くのが自然だろうと言う感じです。

ポジティブネタを繰り返し一旦上昇でショートが膨れているのところを振り払うのでしょうか

しかし

最終的には下がると思っていますので私はショート保持でいきます

しばらく痛い目に合うかもしれません。

 

日経4時間  日経はドル円次第

ドル円は下降トレンドにあると感じています。

 

EURUSD4時間   これくらいです 売りで持っておけば 勝てる可能性が高い

 

 

昨日と同じこと書いてますが

 

地合いが変わっていないので仕方ありません。

リスクオフ再燃は突然くるのでしょうが、それまではショート組は苦しい思いをすることになりそうです。

つまり 上がってから ガツンとさがる

 

今日の経済指標

10:30 豪  失業率

21:30 米  新規失業保険申請件数 フィラデルフィア連銀製造業指数

 

今日のポジション

引き続き ダウと日経 売り所持中  (もう少し上からショートすべき)

EURUSD  売り 所持中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました