5月23日今日の相場

未分類



おはようございます FIOLAです

まずは利確報告

昨日の朝のブログで買いたポジション

GBPUSDとEURUSDを利確しました。  10万円の利益です。 これで欲しかったカメラを買う予定です。

またユーロドルも一旦横ばい気味に推移しているし、赤線内の下降トレンドからはみ出たので利確

AUDUSDは残しておきます。

本命のダウ暴落狙いですが、 なんとなく良い形になってきたかなあと感じています。

今週、私は相場 退屈でした。 下落狙いなのに、ズルズルと上昇していく局面でして、その流れがきているのはわかっていたのに、大きな下落狙いという立場上、我慢して耐えていました。

いまのポジションはこんな感じですが、私はこれ、そろそろ利益が伸びると考えていて

今週は退屈なブログでしたが、そろそろ火を噴くんじゃないかと 期待しています。

US30CASH4時間  落ちやすい形となりました。  あとは何かきっかけさえあればドカンと

 

 

ドル円の4時間です。  下降トレンド転換しようとしていて、日足でもその兆候がありますが、 週足月足の▶保ち合いを考えればまだ上昇余地はある といったところで、可能性では五分五分かなあと  ここが押し目買いポイントとなりドル円がドカンとあがって111円を目指せば、しんどい状況はまだ続くことになりますが、 そろそろ 下お願いします

 

全般的にリスク回避ムードは収まっていないように感じます

豪ドル、ユーロなどリスク通貨も弱いです。

AUDUSD日足 下落止まりません

AUDUSDを4時間でみると 窓開けを閉めてからの横ばいとなっていて、ここでサポートされたら反発かと思いもしましたが、なかなか反発もしない  頭の重さを感じています。  よって私は引き続き下落目線でいくので AUDUSDは売りを持ったまま行きます。

 

中国株の下落が始まっています。 まだ下がるとは思いますが、ちょっとエントリー遅れたかなといった印象

 

ドル円だけみていたら、リスクオン?オフ どっちや  となりますが

リスク回避の動きは世界的にみれば継続しているようです。

 

米ドル最強時代  リスク通貨ほど下がっていくという流れは今後も数年にわたり続いていくものと思われます。

そして円も安全通貨ではなくなってくるというあらたなトレンド発生

 

 

私はダウを上のほうから 売りでもっているので、高見の見物ができている状態 気が楽です。

 

日経225  しぶとかった日経もようやく急落にはいる準備が整ってきたかなと思っています。

今日は木曜  急落かますなら 木金 そしてNY時間終了間際に引き戻されるとかよくあるので

今もっている  ダウの売りと 日経の売りは楽しみです。

 

今日の経済指標

15:00 ドイツ  GDP

20:30 EU    欧州中央銀行理事会議事要旨

21:30 米    新規失業保険申請件数

23:00 米    新築住宅販売件数

南アフリカランド  政策金利発表

 

今日のポジション

AUDUSD 売り

ダウ 日経売り

 

そろそろ くるんじゃないでしょうか

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました