5月24日 今日の相場

未分類



おはようございます。 FIOLAです。

調整的な上げ相場が続いていましたが、ようやく昨日 大きな下落がありました。

この下落は昨日の朝、予兆 シグナルが観測されていたので読みやすかったと思います。

私も、そろそろ下がると公言し、実際にその通りになって良かったと思います。

 

USDJPY4時間  ドル円大きくおちてきましたが、一旦止まっていますので、ここから上がっていきやすいかと思います。

ただ、4時間足ではまだ下落途中 さらなる下落ということにチャート上はなっています。

ただ、ここからの戻りが弱くあまり上がらず4時間足が横ばいしていくとまた次の下落がガツンとくるのかもしれません。

ドル円でこれだけ下落したあとは、やはり更にここからショートといくのはあまり賢明ではないように思います。

 

昨日しっかりと急落相場をゲットできたダウです。

ダウ4時間  まだ下落途中で 利食いサインもでていません。 このまま持っていていいの?  という意見も多いと思いますが、前回安値を更新せず一旦戻されているのでここから陽線が連発しだせば結構勿体ないことになるのかなと思っています。

私は4時間足まだ下落するし、日足でもまだまだ下値余地は深いと思っています

 

日足にするとこんな感じでまだ下落余地あると思います。

 

利益はこんな感じ そろそろ利食いしても良い頃ですが、

 

US30 1時間足 移動平均線から急激に離れたわけで、これは逝ったん戻る可能性が高いと考えていいのではないでしょうか?

利食いして入りなおしでもいいかもしれません。

 

 

JP225 日経4時間足 これもまだ下落継続なんですが、 今の位置は前回安値と同じラインでここを下抜けするか、反発するか

どっちに転ぶか判定しにくい位置です。

 

こんな感じですので、正直 どうなるかはっきり書くのは難しい

利食いしてもいいし、 伸ばしてもいい  どっちになるかは分かりません。

 

私は、一旦戻しがくる  そして 再び大きな下落で更に下抜けを想定していますが、

その一旦の戻しがツライならここで利食いでいいかと思いました。

 

因みに私は 110万円  まだ利確しません。 ふたたび100万円を割り込むような事になっても、それはそれでいいかと思っています。

 

欧州不安について

昨日から 欧州と米国との貿易摩擦が取り上げられるようになり、一時 ユーロは急落しましたが、下抜けしたあと、髭となり爆上げしました。  これはダマシがでたっぽいので このままユーロドル上昇局面がしばらく続くかもしれません。

昨日利確しておいてよかったです。

 

GBPUSD ポンドルはそれほど上がっていない パラメーターは上がってるのに上昇が弱いですね。 おそらくもう少し上がるかもしれませんが そこまで上がらずに更に下落か

 

 

 

昨晩の大きな下落(リスクオフ)明けですので、やはり上昇しやすいとは思いますが、再度大きな下落が来やすいと考えています。

週足レベルではまだまだ 下落小さいです。

よって、私はこのままポジション保持していきますが、 この判断が正しいかはわかりません。

 

今日の経済指標

8:30  日本  全国消費物価指数

17:30 英   小売売上高

 

 

今日のポジション

引き続き

ダウ 売り

日経 売り

AUDUSD 売り

を持ってはいますが、 たぶん 日本時間は逆行しやすい

利確しておくのも手ですが、それだと次の下落に乗り遅れるリスクはあります。

一長一短そのへんの判断は各自のやり方によると思います

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました