来週の相場 今は下落相場だが  長い目線ではドル円は買い

未分類



こんにちは FIOLAです。

ドル円 今買ったらどうなるか? 私の予想

おそらく上がって 喜んだのもつかの間、また下り、下抜けし、結局下がってしまう。 急落をくらい損切

しかし、今の位置109.2円より下に相場がいったとしても、それは数日、数週間から最長でも数か月の間の話だと思います。

結局下落している期間は短く、 その後回復基調になり今の109.2円の位置はどんどん超えていくんだろう

しかし、トレードをしていると、その日、その日の値動きで翻弄されてしまうので、結局、心身共に消耗し損切して負ける人が大半なんだろう。 そう思います。

 

なんだかんだ言って、株価もドル円も今は、徐々に下落している

あがっても結局下がるというトレンドが発生しています。

そのトレンドが終わるにしては、少し中途半端な気がしていて、もう一段の急落はあるんじゃないかと思っています

週足  まだそこまで下落してはいない

 

USDJPY4時間

 

ドル円の下落に反して株価は少し回復して終了しましたが、

 

US30CASH 4時間  ドル円の動きが軸になるような気がしています。 こんな感じだと底値割れに向かう?

 

この辺で一発大き目が暴落をかませ、その後は株、ドル円の買い場が来ると思っています。

 

長期的には ドル円、ダウの絶好の買い場がくる(まだ底ではないかも)

特にドル円に関しては 100円を割り込むという事態はもう起きないように思います

円が米ドルに対して強かった時代はすでに終焉を迎えていて、ここからは円安に向かう

その調整的な動きや発言、リスクオフの煽りはあっても最終的にはドル円上昇  ダウも上昇となるはずですから、

いまから直近の数か月は暴落警戒ですが その先は結局回復基調になるはずなので

 

大きく急落が来たときは 絶好の買い場  今から心の準備 いつでも相場にのれるようにしておくべきだと思いました。

ただ、 初心者がいきなり暴落相場で ロングとかすると そのまま下落が止まらずずるずるやられ負けます。

底を掴むのは難しいですから、リスク管理が大切なのは当然ですが、結局 下がった時に買っておけば

結局回復して儲かるはずなのです。

要するに 投資の世界では常にカネのあるやつが強い  下がってもどうせ回復してくるとわかっているから放置しておけばいいだけなのに、カネがないと限界がきて刈り取られるわけでして

だってアメリカが日本より悪くなって 米ドルが無価値に近づくなんて考えられなくないですか?

 

長期的にみれば ドル円は上がるのです。そして米株もつられ

 

しかし、今は引き続き下落目線でトレードしていきます。

どこかの段階で ロングの長期保有に切り替えたいです。

 

来週のドル円予想おねがいします

コメント

タイトルとURLをコピーしました