6月7日 今日の相場

未分類



おはようございます FIOLAです。

今の状況は

米ドルの利下げが決まった訳でもないのに、パウエル砲で折込ドル安になっているので、これ以上は折込ようがない

米ドルの下落もここまでで、ドル円などもこの程度の上昇で済んでいるのだから、ここからの戻しが起こる

つまりドル円は良い戻り売り場面のように思います。

 

私はせっかく270万円まででた利益が110万円まで減少

耐えています  精神的には結構ツライ

ダウの値動きは毎回こんな感じですので慣れてはいますが

 

まずドル円は利下げを市場が織り込み済みのようで、じりじり上昇しています。

ただ、上昇は限定的頭が非常に思い。 再び107円台にアタックに行く可能性は結構高いかと思っています。

 

USDJPY月足 ▷保ち合いを下抜けしてきています。 ▷保ち合いはどちらかに抜けた! となったあと、逆行して逆に抜けるということが最近よくある。 昔は抜けたほうにズルズルいくというのが定跡であったが、最近は違うので、ここも下抜けし、一旦は大きく円高に行ったと思いきやそこから円安へ   そもそもドル円の関係はドルの方が強いと思っていますので、長期では買い。大きく下落したら 米ドル貯金したいです。

 

ダウ日足  日足ではまだ下落の波の中となっていますが、この4日連続の急上昇はキツイ

米ドル利下げ観測による、株価上昇のようです。 これによりドル円とダウの上昇幅が一致しないという状況になっているようです。しかし利下げはすでに折込積み。上昇はそろそろ止まると考えていますが、TDではまだ3番ですから今日もまた上昇する可能性の方が高いように思います。  ダウは利確して切ろうかな  売るなら日経

 

JP225CASH 4時間 上がりきれていません。 頭思い こんな感じですと、良い売り場が近そうです。

もう少し青い上昇の線が伸びていくので、耐える必要がありますがあと少しで今度は下落の波が再びくる

 

下がった時に、エントリーしてしまうというのが人のサガですが、今みたいな頭を打ちそうなときからショートする勇気を持つことが大切です。 下落を待ってからエントリーというのが昔は正しかった時期もありますが、最近はそれでは騙されてしまう事のほうが多い

上記エントリーは私、欲をだして追加でエントリーしたやつで、緑点線エントリーの線が見えると思います。

典型的ダマシにやられたパターンで、体力がないととっくに刈り取られているやつです。

エントリーは移動平均線から離れているのに、さらに離れる方向に賭けるのだから、負ける可能性も上がります

 

EURUSD日足 ユーロドルは? 再上昇  軽くやられました。  米ドルの利下げは折込積みなんで、ここからさらにズルズル上がったりはしないように思いますが

短期的にはわからない。  ながーい目線んだろ売りなんだろうが

 

私はダウと日経のショートは握ったまま行きます。

しかしダウは処分しとけばよかったと後悔していますが

やはりダウは強い  売るなら日経

 

消費税増税するなら、なんとか参院選までは日経を維持したい(追加経済政策で増税を押し進める)

国債が下落したらとんでもないことになるから延期できないのだとしたら、日本も英国EU離脱みたいに、もはや手の施しようがない状態に陥っているように見える。

増税延期のサプライズが用意されているなら、最初のシナリオどおり6月のどこかで株安がくる

 

やっぱり増税するのか?  こんな景気でやったら日本はどっちにしても底だ

どっちにしても 日経は売りではないだろうか

 

 

今日のポジション

引き続き

ダウ売り(苦しい)

日経売り

 

今日の経済指標

21:30 カナダ 雇用統計

21:30 米   失業率 平均時給

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました