ダウが順調に下落 6月12日 EU時間の相場

未分類



こんばんは FIOLAです。

 

いい感じでダウが下落しています。

私も日経が利益になり始めて嬉しい限り

 

ダウの4時間

 

日足だとこんな感じです。さすがに少し調整局面の下落がはいるでしょう  日足シグナルまだ下落途上ですし

ただ、前回安値まで行くかは怪しい

 

ということで売るなら日経

JP225 こっちは前回安値更新もあり得ると思っています。 ダウの下落につられて急落待ち

昨日ポジション切ったのですが、 XMのこちらの口座はまだ日経のショートを持っているのです。

緑色の線 がエントリーした場所  バカですね。 完全に下抜けのダマシにヤラレタ典型的素人パターン

ただ、LOTが小さいので まあ多少マイナスくらってもこのままガチホで行く予定です。

バフェットさんの言っていた心得   ①絶対損をするな  ② ①を忘れるな

をやり抜こうと思います。  だって日経は高すぎます  私の信じた日経下落の見方が正しいなら 手放す必要はない

 

LOTが小さいからできるのであって、 これが精神を病むレベルのLOTだととてもじゃないが損切になっていたでしょう。

 

ドル円は 108円を割り込むか  前回安値を下抜けするとしても 既にずいぶん下がってきた後であるため、今からのショートは勝てるかもしれませんがあまり面白くありません。 むしろ、リスクオフが終わった後の急騰でやられかねない

ただ短期的には下値アタックにいくような気がしています。 つまり 日経もしばらく 上昇をくらいましたが、下落がくる

 

ということで、ショートエントリーした日経を伸ばしていきたいところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました