アメリカンエキスプレス株 100株買いました。

こんにちは FIOLAです。

私、アメックスの株 100株買い注文しました。 予定受渡代金で約150万円分です。実際は140万円弱かと思われます。

日々決済で使っているアメックスのカードで

貢献すれば貢献する程アメックスが儲かって 株価が上がればよい。

チャートをみても高値更新し続けています。 下記は5年チャート 上昇トレンドです。 大きく落ちたときに買うのが本当は良いのでしょうが、ダウも高値更新しましたし、アメックスもダウ銘柄の一員ですし 上向きでいいんじゃないかと思っています。

キャッシュレスが進み、

富裕層は長財布というのは過去の話になりつつあるそうです。

昔はお金持ちはおカネを大切に扱うので、財布の中にある万札を折りたたまずそのまま綺麗な状態で出し入れできる長財布を使っていたのでしょうが、最近は違います

富裕層は小さなカードケースとクレジットカードを2~3枚持つらしい

お金持ちは合理的な行動を好むので、ムダがありません。

万札で買い物をすることもしない。

デカい長財布はもう不要となってきているのかもしれません。

数十万円、数百万円の決済(生活費、事業で使うおカネ)を現金で払うのはポイントが勿体ない  と考えるのは 私レベルの話

富裕層になると合理的な行動を好むわけで、月の支出が明確になるカード払いに集約させた方が分かりやすいからです。

レシートや領収書を探して張り付けたり、まとめたりそんな手間 ムダな時間は徹底的に排除すべきです。 銀行におカネを引き出しに行く、おカネを数える すべてムダな作業。

だから、富裕層程、カードで払い、カードが使えないお店には極力いかない  という行動となるそうです。 カードが使えないと、領収整理などで仕事が増える 自分の時間が奪われるを嫌がるのです。

私は富裕層ではないですが、合理的な行動は真似たいと思っています。

経費の整理の意味でカード払い以外したくないし、仮に

多少安いA店が 現金のみ、  少し高いB店がカード決済OKならB店に行きます。

お店のほうも、安売りで目をむく貧乏人を相手にするより、富裕層にサクッと買ってもらうほうが儲かるようにも思います。

ところで、クレジットカードですが、私はあえて年会費を払って見た目のよいカードを使います。

メインカードはアメックス サブカードに 三井住友のプラチナ

日本の企業を応援したい意味でJCBも持っていますが、最近使ってない すみません。

なぜアメックスをわざわざ使うのか?

理由は 飛行機で移動する時には特典が多く重宝する以外に、やはり持っていて気持ちよいからです。 決済用としてはメリットは少ない

実はVISA1枚だけで実用的には十分です。

アメックス1枚だけではダメです。 使えないところソコソコあります。

海外も北米と日本人が良く行く街以外は殆ど使えません。

アメックス1枚ではダメだから、必ずサブで三井住友VISAを出す

そういった感じです。

アメックスの株主になったので積極的にAMEX使って行こうと思います。

アメックスはデスクの応対がとても良いですし、おカネを使う顧客を大切にしてくれます。

そして、アメックスはこれからも強いはず。

富裕層はアメックスを持つから  政府は富裕層優遇政策を辞めないし、大金持ちがアメックスで決済しまくればアメックスは安泰という事なのだと思います。

ということで、私はアメックスを使い、アメックスの株をもち最大限アメックス決済していく予定です。

株価のほうはアメリカの景気に左右されるので、どうなるかわかりませんが、まあダウも上抜けしたんで大丈夫でしょう。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!