7月18日 今日の相場  昨日は判断冴えていました。

おはようございます FIOLAです

昨日の判断は冴えていました。

まず昨日の朝ブログで書いた通り、ダウは大正解。2LOTも所持していましたから助かりました。

一度下げの波が来ると判断したからで、実際ダウは下がりました。

日経のショートは正解 大きく下落  当然です。(昨日のYAHOO記事に日経売られすぎというわけのわからない記事がでていました。ポジショントークですかね  アホな記事だと思いながら読んでみました) ダウが下がれば日経はそれどころではない下落する。

日経日足

200日下抜けなんで、これ結構ヤバい奴の可能性があります。 もっと大きな陰線が続く可能性が高い。 よって今日も引き続き日経売り

ポンドドルの下抜けが罠であるのではないかという疑いから実際逆行始めたのでロングしました。

ポンドドルのサポート下抜け 午後4時付近  ダマシ発生しやすい時間帯

サポート抜けの時にショートした日本人が刈り取りされていると考えたらロングするほうが勝てる可能性が高い局面

US30CASH 日足  昨日は陰線はいりました。 今日も引き続き陰線になる可能性は結構あります。長い目線ではまた上がるのだろうが、この陰線の波がどの深さになるかはわかりません。 もう少し様子見してロングできるタイミングを待ちます。

USDJPY日足 ドル円は相変わらず煮え切らない  上がりません。 底打ちしたというシナリオなので上昇していくとは思っていますが、結果はどなるか?  トランプ大統領が日本に対してだけ通貨安誘導非難をしていないのですが、もしそのようなツイートでも飛び出せば円高がくる可能性は若干はあるのかなとも思っています。 もしそうなったら一時的なショック状態の可能性が高いのでドル円買いかもしれません。

ということで今日のポジション

日経  売り

GBPUSD 買い

これが一番無難ではないだろうか

今日の経済指標

21:30 米 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

新規失業保険申請

時間未定  南アフリカ  政策金利発表

これくらいでしょうか

ダウの上昇が一旦調整戻し局面にあるので、ここがどうなるかに注目していきます。

XM  FIOLAの使っているFX

 

スプレッドが比較的狭い プロ御用達の海外FX



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!