8月16日 今日の相場  まともな神経の人は勝てない値動きをしている

未分類



おはようございます FIOLAです

昨日は一度相場から撤退しました。

 

どう考えても勝てそうな相場ではない

例えるなら以下のような感じ

前回高値越えしたら一気に下にさがり今度はサポート割れ

今度は上に

と言う感じで心理的に喰われる動きを続けている

こういう相場は勝てない

 

あくまで1時間足程度の時間足で起きていることなので、おおらかに長い目でみればよいが、

値幅が結構大きくて心理的にやられてしまう。

 

昨日は冷静になるため、昼過ぎからはノーポジションで相場を眺めていました

US30CASH日足  今はこんな感じで昨日の朝はかなり恐怖が煽られた状態

米国経済は逆イールドで景気後退局面に突入した報道

でしたが結局日足は陽線が出現しました。

 

私は今朝 ダウ買いでエントリーしています。

ただ、一つ怖いのは、前回高値の手前、もしくは同じか少し超えたところから、

再び大暴落というのは起きてもおかしくない

US30CASH週足

今日は金曜ですので、3本目の週足確定ですが、これがさらに長くなり、来週も陰線ということもありえます。 これは怖い

 

ただし、今日金曜でこの陰線が長い下髭になり来週以降上昇の形になるということも考えられない訳ではありません。

 

とても難しいです。

確立の問題でいけばとりあえず今日前半は上昇しやすいか?

15分足で方向性がでたらすぐにそれに乗る そして すぐにプラスポジションになるはずなので、その後は損切をずらして様子見するしかないかなと思っています。

問題は、 最初に書いた絵のような動きをされると、全部損切にかかることです。

とにかく単純な上昇局面でもなく更なる暴落もありえる局面なのでとても難しいです。

 

値動きは大きいですから、あたればデカく稼げる ギャンブル性の高い地合いだと思います。

USDJPY日足 106円台にはのせていますが、これもよくわかりません。 利下げ圧力がかかり更なる下落があるか?

利下げ下落の場合ダウはあがり、 ただのリスク回避下げの場合はダウも下落

 

EURUSD日足 これは下落基調なんでショート ですが利下げのうわさなどで米ドル下げがあったら上昇するので上がったときであればショート  今はスルーかなとおもいました

 

 

GOLD 金は高い リスク回避の場面ですから 更新する可能性も高いですが、やはり上がった割高のものを買うというのは問題なんでこれはノータッチです

 

JP225日足  日経がまだ2万円を超えているのが不思議な気がします。

20000円割れるはず  となればダウの次の下落に付き合って20000割れ あまり戻ってこずじり貧となるのか?

日経を買う選択肢はないです

ダウが暴落局面になったら 日経売りでいきたいです

 

AUDJPY 72円とかなっていますが、 FXでなく貯金なら間違えなくそのまま保持です。

豪ドル円は必ず戻ってくるものなんですよ。 過去の歴史からみて

下がった時に手放すのはありえない 私も30000豪ドルくらいもっています

これは少なくとも10年後には戻っているはずなで放置です

 

今日のポジション

ダウ 買い

 

 

今日の経済指標

とくに大切そうなのありません。

 

今日は金曜日 結構あぶない動きをするかもしれません。

ダウの週足が長い下髭になるのか?

さらに長い陰線、恐怖を最大限に引き上げて週末に突入 週明けからいきなりポジティブネタで回復させるのか?

非常に読みにくい相場です。

FXの初心者はこういう局面はあまりやらないほうがよいかもしれません。

心理的に殺される値動きばかりします

コメント

タイトルとURLをコピーしました