7月10日 今日のポンド円 窓開けトレード

おはようございます。

今週も利益が出せるよう頑張りたいです。

ポンド円だけに限らず、 ドル円 ユーロ円 オージー円 NZ円

直近では上昇トレンドではありますが、いる深い下落がはいっても不思議ではない局面にきていると思います。

GBP/JPY 日足

GBP/JPY 1時間足

まだ緩やかではあるが上昇トレンドが終わっていない

しかしここにきて147円超えが定着できず、前回高値148円の下で下落がはじまると深いげらくになるのではないかという不安

このふたつの見方をするドレーダーが多いのではないでしょうか

チャートというのは不思議なもので、だまし絵のように見方を変えると違ったサインが見てたりします。上がる、下がる という先入観をもってチャートを見ると違ったサインを見逃します。いずれにしても動きはじめるのは今日の欧州時間移行からかと思います。

経済指標大きなものはありませんが、水曜に立て続けに重要な指標がくるので注意が必要です。

いずれにしてもまだ売りで入るには勇気が必要な局面ですし買ってもそんなに伸びない可能性が高いので、無理してトレードをする場面ではないかなと感じています。

今日月曜の窓開けトレード  エントリーできませんでした

XMでみると窓が開いていません。

国内業者のDMMだと窓が開いています。 10PIPS程度

 

これは、DMMが朝7時からの取引開始に対してXMは朝6時から入れる為です。

DMMは窓開けトレードには適していないです。

いずれにしても10PIPSくらいでは窓開けトレードをしては魅力はないので今週はパスです。

今朝とったポジション

GBP/USD 買い  1.28864

他通貨様子を見ながら 10PIPS ~20PIPS抜きを狙ってみます。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!