8月25日 今日の戦略



おはようございます。 FIOLAです。

昨日は夕方忙しくて更新できずでした。 すみません。 夏休みはいろいろと忙しいです。

現役世代の負担というものは大きく、体が一つではまったく足りないです。

ポンド円を売りで保持したまま、英国 経済指標発表の時間が迫りましたので、20PIPSマイナスで損切りしました。 その後ポンド円上げつづけ、NY時間に一度大きく下落しましたが、また上昇してきています。

ドル円も108円台に突入こそしましたが、サポートは強く結局109.5付近まで戻しています。

今日は8:30 日本の 全国消費者物価指数の発表があります。 あと30分たらずです。

ここで円からみがどう動くかをみてからエントリーしたいです。

底を固めてきています。 底値(下髭)も少しづつ上がっていっていますので、そろそろ上に上がっていく上昇トレンドにはいるのではないかなとみています。日足ではまだ上昇転換していません。

ドル円 4時間足 こちらは上昇転換しています。 一度小下げしたあと上昇の流れになるのかなと考えています

今 自分のトレードは悪いスパイラルにいます。 ドル円売りを109円で損切りし、109.5円の戻ってきています。 狩られた感じです。 このながれで109.5円からすぐに買いで入るとよく負けスパイラルになりますので、109.3付近に買いポジションをおいて、もし引っかかれば伸ばしていきたいと思います。

 

EUR/JPY 4時間足 この時間足レベルだと上昇トレンドになってきています。

日足

 

EUR/JPY 日足 です。 下落途中の一時的な上げのシナリオもありえます。

ユーロは読みにくい展開です。

ポンド円 日足です。下落圧が非常に強いです。 昨日から60PIPSくらい上げていますが、もう一度下値を探る可能性十分にあります。 しかし、ドル円がこれから上昇トレンドになっていけば、ポンド円も長い上昇トレンドになる余地があります。 買いで行きたいですが、ここまで直近の下落圧がつよいとなかなか踏み切れまいです。139.5付近が底値だったとして、戻しの勢いが弱いので、すこし様子見します。上げだせば300 400 PIPSくらいは予知があります。

 

AUD/USD 日足  よこに伸びる展開です。 今日くらいは少しあげるかなと思いますが、エントリーしてもさほど抜けなさそうなのでパスです。

 

AUD/NZ 日足です こちら 20PIPS損切りしました

最近小さいですが損切りが続いていて、せっかく上げた利益を喰ってしまう事が多いです。下げる気配をみせず、さらに上値更新に向かいました。2連敗したのでこの相場からは撤退します。 同じ通貨ペアのトレードで連敗した場合は、冷却期間として撤退したほうがよいです。

熱くなると、やられ続けます。

NZ/USD これ下落しそうです。 しかしNZ絡みのうり

 

上昇トレンド継続中の ユーロポンド 日足です。 トレンドはなかなか終われません。

ことらは2日間上昇が止まっていましたが、そろそろ買いで入ろうと思います。

 

EUR/USD 日足です。もう一回上値アタックくるかなといった形です。

しかし、USDのほうがJPYよりも強くなる流れになりそうな予感がしていました。

ということは 買うなら EUR/USDよりも EUR/JPYなのかもしれません。リスクは多きくなりますが、難しいところです。 EUR/USD 買いのほうが安全ではありますね。

以上 最近小負けが続いていますし、今日は金曜ですので無理はしないように、来週から頑張る気持ちでいきたいです。

 

本日の経済指標です。

8:30から 日本 全国消費者物価指数 発表

15:00から ドイツ 国内総生産発表

23:00   米 イエレン米連邦準備理事会議長発言

28:00   EU  ドラギ欧州中央銀行EBC総裁発言

 

と続きます。 週末ですし、寝てしまって気が付いたら相場が飛んでいたということにもなりかねませんので、無理をせず、あまりポジションをもったまま放置しないようにしたほうがいいです。 とくに 23時や28時の発言は危ないです。 今のドルやポンドの最近の下落圧力をぶっとばす上昇をさせるかもしれません。その時間帯までに多数派がどっちを保持するかを考え、偏りがありそうであれば、逆方向に飛ぶので気を付けたいです。

たとえば発言前に 下落がはじまり、安値突破しそうな形になっていれば上にぶっ飛ばす可能性がある  その逆もありえる。 多数派が負けるようになっていますので、安易に見た目の方向に飛び乗らないようにしていかないといけないです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました