9月29日 NY時間  



こんばんは FIOLAです。

今月も今日で終わりです。 NY時間が終わり月足が確定します。

今朝建てたポジションから EUR/AUD売り、EUR/GBP売りを昼すぎに損切り(TOTAL40PIPS)して、以下のポジションだけ残しました。

これらのポジションは上下してもノイズの範囲内だったので残しましたが、今の時間帯でようやくプラスに転換してきました。

方向性としては、今朝の段階では円高方向へ行く可能性が高いと予想しました。

そして、日本時間はじりじり逆行 円安へ小動きしましたが、EU時間以降再びドル円下落の円高方向へ進み始めています。ようやく112.27まで落ちてきました。 ポンド円は150.45です。

この後 EUのドラギECB総裁発言とイギリスBOEカーニー総裁発言が控えています。

今日はもうこの辺で手仕舞いしたほうが安全です。

USD/JPY 日足です。 日足でみると下落の形 赤線内レンジを形成していく可能性が高いです。 しかし次の下落が思ったより浅く、上昇トレンド継続というシナリオも想定が必要です。

 

USD/JPY 週足です。 今月にはいって、北朝鮮問題はいろいろありましたが、ずっと上げてきたことが分かります。2週間は勝ちまくり、そして最後の週のところで負けまくりました。この揉み合いを抜けると、週足でみても下落かなといった感じがします。

 

月足です。

明日のNY時間終了で確定する月足、 ヒゲなしの陽線になりそうです。 ヒゲなしの陽線は次の足でそのまま上昇スタートすることが多いです。来月は一段の円安になるのか、または日足赤線内レンジを守って、下落をするのかです。 来週月曜の動きをみて勝てる週にしていきたいです。 9月は前半絶好調でしたが最後の週はことごとく予想を外しました。読みにくいときは、LOTを減らしたり、早めに損切りしたりと無理をせず、せっかく積み上げた利益を減らさないようにトレードすることが大切です。本当は読みにくく、2-3回連続で予想を外した場合は、その相場から一旦出たほうがいいです。 今週は火曜あたりに連続で外した時点で、退出し、しばらく相場を静観していたほうが本当はよかったのかもしれません。

月足でみると 来月も上昇するかもといった感じがしないでもないですが、月足で上昇転換したわけでもなく。 115円の壁は厚そうです。

来週こそ方向性がてて、勝てるトレードをしていきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました