10月10日 今日の相場 遅くなりました



こんにちは FIOLAです。

連休明けの火曜日は超忙しくて、ブログ更新する暇がありませんでした。

また、相場の方向性もなく、とくに慌てて書く必要がなかったというのもあります。

これまでの流れ

ポンド円、ポンドドルの下落がとまり、反発を始めたので、短期の買いをいれました。

しかし、上がりきれず再下落、そして再上昇とレンジ気味になっています。 40PIPSまで利益がでた買いポジションも、そこが天辺で、下落し、利益がゼロになったときに決済したので、利益なしです。 そして、今はポンドからみのポジションを持っていません。

いまその場の上下に踊らされてエントリーしてもビンタをくらいだけですので、方向性でるまで様子見です。 そして、ドル円も方向性ありません。 先週末から保持しているポジションもこのとおり、動きなしです。

昨日は日本、アメリカが休場で動きもあまりありませんでした。 そして今日は北朝鮮リスクが警戒されている10月10日です。 今のところなにもありません。この時間ですので、おそらく今日はなにもないっぽいです。

方向性がでるまで、様子見相場となっていますので、無理にエントリーする場面ではありません。

ドル円日足からみていきます

USD/JPY 日足  長い間レンジをつくっています 112~113.5の間でしょうか

これをどちらに抜けるかです。 上に行けば114.2のレジスタンス それをさらに超えれば、ドル円120円方面にむけて進む可能性もあります。 今日北朝鮮労働党記念日で何も起きずにリスクが遠のいたと判定されれば、上に抜ける可能性があります。 先週の雇用統計など、アメリカを取り巻く経済環境は悪くない。 なのに、ドル高が抑えられてきた感じですので、リスクが除かれれば米ドルは上昇していきます。しかし、このチャートの形、ファンダメンタルを全く意識しない場合は、下落に向かう可能性がたかいです。 そして落ち始めたらずるずると107円方面へ下落していきます。

今は、上にも、下にも飛んでいきやすい形です。 だから、ここで上がるか下がるかを決めて売り買い入れるのはギャンブルです。今週のどこかで、方向性が決まり 112-113・5のレンジを破り方向が決まると思います。今はわかりません。

先週大きく下落したポンドです。

ポンド円 日足 146.9 ここがサポートとなります。 このサポートラインを割れば、さらなる下落が始まる可能性が高いです。 しかし、しっかりここで抑えられるが、このままじりじりと上昇すると、上昇余地はけっこうあります

GBP/USD 日足 こちらも同じです。 大きな足では、上昇トレンドですので、ここでしっかり押さえられれば、上昇していくと思います。可能性は上昇の方が高いかなあ  と感じてはいますが、もう一度底値トライをしないと言い切れませんので、エントリは多少ギャンブルになります。

ユーロ円日足 こちらは、だんだかんだありますが、132円をキープしています。 強いです。ユーロは長い目線でみてやはり下落しないのかもしれません。

EUR/USD 日足  ユーロは対ドルで上昇トレンド  ユーロドルのトレンドはなかなか終らないという性質があります。 底値でとめられ、若干上昇カーブしてきました。 未だに一段の下落可能性はありますが、長期目線でいくとユーロはまだ米ドルに対してあがるのではないでしょうか

AUD/USD 少し読みにくい形になっていて、今はまだ下落途中 やるなら売りですが、勝てそうに見えない。 この通貨ペアはしばらくお休み 様子見が必要です

とりあえず今日はまだ様子見です。

もうすぐEU時間 ドル円の方向性が今日後半から出始めるか、相場の方向性を掴むまで辛抱です。 ドル円は113円を挟んで上にも下にもどちらにも飛んでいける状態にあります。

今日は経済指標はそれほど重要なものはありません。

一番、危なかったのは北朝鮮でしたが、この時間以降からはおそらくやらないと思います。

メディアも思ったほど今日は騒ぎませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました