F-84W F-91W カシオの高級時計



私が最近ずっと愛用している時計がこれだ。

今から40年くらい前、小学校低学年の誕生日に買ってもらった時計がこんなのだった。

F-84Wではなく、今は廃盤になっているモデルと思われる

おっさんになって、懐かしさと昭和を感じるダサかっこよさに惹かれ買ってしまってからは、あまりの便利の良さにメイン時計として活躍中である。

電池寿命が7年  小学校のときにもらったもののケースにも堂々とそうかいてあった。

時計は ザ・シチズン とオメガのシーマスターアクアテラもあるのだが、最近こればっかり使っている。

 

この時計のメリットは

・薄くて軽い  つけている事を忘れるくらい 特にパソコン作業が多いかた これなら時計のベルトががカタカタあたって邪魔になったりしません。

・日常生活防水といいながら、実は泳いでも潜っても問題ない

・Gショックなんているのか?というくらい丈夫

・ピピっと時報が1時間毎になるように設定できる

・電池寿命7年というが本当は10年はもつ

・最近夜が明けるのが遅くなり布団の中で時間を確認するときにライトがつくので便利

寝るときも薄いので、邪魔にならない

 

定価はなんと3500円くらいするみたいです。そんな値段で売っているの見たことありません

製造はタイ製でした。

 

これとは別に子供にあげたのがこれ

F-91W 一見同じですが、青が鮮やか そして一回りでかい

こちらは定価2900円くらいだそうです。 こっちのほうがデカいから安いのか

ホームセンターとかに売っている値段はどちらも1000円以下くらいです。

ハードに使うので使用感がでてしぶいツヤがでてきました。

 

海外市場向けに作ったのがF-91W で国内向けに製造したのがF-84Wということになるようです。

 

F-91Wは世界中色んな国で入手が可能のようで、テロリストが時限爆弾をつくる道具に使うということで話題になっていました。ビンラディンウォッチと言われています。

 

F-84W

 

F-91W

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました