12月7日今日の相場



おはようございます。fiolaです。

ビットコイン止まりません 150万円オーバーです。先月まで、80万円と騒いでいましたが、はやくも倍になろうとしています。

上昇トレンドはなかなか止まらないので、まだ上がるのは間違いないでしょう

数か月後に200万円は軽く行くと思います。 ただ、エントリーが難しいです。 ここまで一気にあげると確実にドカンと下に暴落を挟みます。 それがいつくるか分からない

ドカンときたらエントリーといっても、それはこの前のような一瞬の出来事かもしれません。

指値をいれれるのであれば、130万円辺りに買いをいれて放置  拾えたらラッキーのような感じではないでしょうか

スプレッドをかけて今エントリーする場合は寝る前に損切りをきっちり入れてリスク管理を徹底したほうがいいと思います。

早くはじめないともう手遅れになります。そろそろ殆どの人が1BTCも持てない世の中になろうとしています。

ドル円などの為替をやるのは馬鹿らしくおもれてきます。

とはいっても長く続けてきたFXでのチャートの読み方というのは、暗号相場の動きでも使える部分があり、続けてきたことは無駄ではなかったなと感じています。

XMのMT5 BTCUSD 10万円で始めたのですが、再エントリーし、新たに33000円利益を積み上げました。 29万円まで増やしました。 一直線相場なので簡単です。 実力でもなんでもありません。

USDJPY日足です。 下落して止まっています。 今日は取り合えず日本時間がじりじり上げていく展開 どこかから下落がはじまるとみています。 ただ、エントリーするタイミングは15分足の流れによります。これといった大きな動きは起きないので、スィングトレードであれば、エントリーすべき相場ではないと思います。レンジをうつ間隔が広がってきていますので、 下の108円を目指すにしてももの凄く時間がかかりますし、むしろじりじり上に引っ張られたりしますので、勝ちにくいです。

GBPJPY日足です。 これは一旦上にあがる形なので、それがいつくるか待っている状態です。

GBPJPY 4時間です。 ここで止められるかどうかわかりませんが、 全体的に上昇目線ですので、買いではいってもいいかもしれません。 日本時間は短時間足で向かっている方向にのる方法でいいと思います。 15時から17時は気を付けましょう

EURJPY 日足 赤線内レンジを維持 下の赤線サポートに到達するのはまだ先になりそうです。 だからこのまままっすぐ落ちるとは考えにくくもたついたり上げたりする可能性が高いです。 目線は下でも 結局上げがちなので、今は保留がいいかもしれません。

どの通貨ペアも方向性が明確でありません。 無理にエントリーする地合いではないです。

レンジをうっているか、トレンドができている場面でしっかり勝っていくしかありませんので、今みたいな揉み合い状態は運任せ以外のなにものでもないです

といいながら私はエントリーしました

AUDJPY買い

EURJPY買い

GBPJPY買い

USDJPY買い  いずれも短期保有で考えています

コインの値動きの方に注目したほうがいいです。

例えば、今はビットコインは暴騰していますが、そのほかのアルトコインは大きく値を下げています。 これは、資金の流れが、チャートが下落をえがきつつある、弱含みなアルトコインをビットコインに替えてしまうという動きもあると思います。ビットコインの上昇が穏やかになれば、そのほかのアルトコイン ETHやLTCなどの値段も戻ってくる局面がくるでしょうから、そこで買いをいれて利益をだすのを狙うほうがいいかと思います

仮想通貨をコインチェックで購入しある程度もっていたのですが、

順調に増え総資産111万円まできました。こっちは相場の動きで一喜一憂せずホールドしていくものですので、一時的な資産価値はどうでもいいのです。ここをあまりお金として考えていると心がゆがんで損をします。 BTCはBTC  ETHはETHで日本円とは何の関係もないと切り離して資産総額は日頃考えないようにしています。

コインチェックで買ったコインたちは安全のため、ウォレットに移し、BLOCKFOLIOというアプリで値動きを見ています。

今日の経済指標です

19:00 EU GDP確定値

25:00 EU  ドラギECB総裁発言

この二つは注意しましょう EUがらみだけです。

明日の朝は8:50日本のGDP発表があります。 あまり意味ないと思います

ただ、日本は景気いいですよ。 実感なく、まだあまり気づかれていないですけど。

日経平均もまだまだ伸びそうです。  2018年は期待できそうです。 サラリーマンやってるだけじゃ恩恵もらいないので、積極的に投資にも参加しましょう

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

XM

GMOコイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました