1月15日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

土曜までは忙しく仕事をし、日曜はパソコンにはりついて仮想通貨研究です。あっという間に月曜です。

金曜まではいい流れでFX利益をあげることができました。

週明けで、その調整があるかもしれませんので、通貨ごとに見ていきます。

USDJPY日足です。三本赤線を引きました。

去年からずっと続いている108円付近から114円付近までのレンジ相場です。

いま、111円の真ん中のとこにいます。 ここは前回下落が抑えられたポイントとして意識されます。だから反発を期待して買いが集まったり、利益確定の売りポジ切り(買い)が起こりやすいので、いったんもみ合う場所です。 いまのところ、売り優勢で111円を割り込んでいこうという下落圧の強さを感じています。

ここをした抜けしると一気に下落します。 しかしそのだましを発動し、底値つかみをさせられる可能性もあり得ます。

ただし、この時間帯は騙しがすくないので、このまま下落する可能性もあります

どっちになるかの判断をまだしかねています

 

 

 

パソコンの調子が悪いので再起動します。

引き続き時間ができたら更新します

追記 10:00

USDJPY15分足です。 下落してきました。一応売りで入りました。 しかし、もしもどってきたら損切します。今のタイミングは騙しやすい危ない位置だからです。

FXをやってると、なぜか最高のタイミングで底値をつかまされ逆行することてよくあるんです。それは、誰が見ても、ブレイクしたとか わかりやすいタイミングの時は仕掛けれれている可能性が高いからです。

今回がそうなのか、本物の下落なのかはわかりませんが、この赤線を下回るとしばらく底なしなので、確かに売りで利益を出せる可能性はあります。両方の可能性を考えてトレードする場面です

 

EURJPY 日足です。  週末はうまく上昇にのれました。

一応前回のレンジブレイクの線の上までしっかり上げたので上昇トレンドなる可能性はあります。 ただ、週明けの今は、上げすぎたぶんの下落をしています。ドル円の下落にヒッパレれている部分もあります。  基本買い目線ですが、今は引き潮です

 

CADJPY 日足  カナダ円は上昇すると先週末からにらんでいましたが、少ししか上がりませんでした。

そして、今は少し下落基調です ドル円につられています。 いったん上げると思うのですが、ドル円の下落がとまってからです

ドル円が上昇に転じたらカナダ円買いではいろうかなと考えています

 

GBPJPY 日足です  こちらも週末大きく上げたので、今は調整的な動き

先週から上昇目線でみていましたが、いまは引き潮です。 引き続き買い目線でいきます。エントリータイミング待ちです。

 

時間がないので、これくらいにします。

まだほかにもいいサインがでている通貨ペアあるかもしれませんが、仕方ありません。

ドル円が下がっているのが少し不思議で、そろそろ円安にくるはずのになあといったのが正直な感想です。

ドル最弱  ユーロドル、ポンドドルも前回高値を更新し上昇しています。 これらは上昇トレンド継続をアピールしました

 

今日は経済指標で特に注意するものはありません。

 

 

XM

 

 

 

コインチェック

 

LIVECOIN 最近ここでしか取り扱ってない草が増えてきました。 使いやすい取引所なのでおススメ

https://livecoin.net/

BINANCE

https://www.binance.com/

YOBIT
https://yobit.io/

CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/Register?

HITBTC

https://hitbtc.com/

COINEXCHNGE

https://www.coinexchange.io/

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です