時間の安売り やめよう



こんにちは FIOLAです

今日は土曜です。 土曜に働くと私は休日出勤手当がもらえます。

でも、たった1万円  私が1日働くとその手当の何倍も会社に利益をもたらしてるんですけど

そんなことは会社にとっては関係ないですから、手当を上げてくれることはありません。

私は1万円もらっても  2000円くらいは税金で取られます

すると消費税も考えると7500円も使えないじゃない

こんなものの為に、朝早くから、夜暗くなるまで気を張って仕事して

失敗したら文句を言われて  割にあっていません。

休日出勤するくらいなら家でパソコンいらって小遣い稼いだ方がまだいいです。

世の中、すでに人手不足が始まっています。  時間の安売りや止めないと

時給だと すくなくとも1500円はくれないと働く必要ないレベルです。今の物価水準だと当たり前の金額だと思いますが

みんなが1500円ださないと働らかなくなれば、おのずと国民の所得は増えていきます。

安売り競争はもう時代遅れです。

世の中 会社の役員でもないのに過度なサービス残業やらタダで休日出勤している会社員の方がたくさんいます。

そんなブラック会社は即やめてもらいたい。その行為が結果的に労働者全体の賃金を下げますから迷惑です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました