2月22日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

昨日はEU時間から様子見でフィボナッチの38.2を超えてくるのか、超えれずに上髭をはやして終了するかを待っていましたが、朝おきてみると微妙な位置で止まってました

丁度38.2を超えたあたり、 しかもこのラインは前回の北朝鮮ミサイル下落の最安値と同じ位置であり、なんらかの抵抗が発生しやすい場所です。 このラインをしっかり超えれば、買いでもう少し狙うのですが、超えたかどうか判断に迷う微妙な位置です。

ちょと拡大してみても超えたような引っかかっているような微妙な位置です。

FOMCは米ドルを伸ばす方向性だったようですが、この程度しか伸び切れていないとみることもできます。だとすると、やはりここで引っかかってしまうのか、

ここの判断はわかりません。 抜ける確率、ここで引っかかって落ちる確率 五分五分のように感じます。

ただ、私は引っかかるにしても少しは上をトライにいくのかなと感じていますので、小LOTだけドル円買いでエントリーしました。 しっかりひっかかりが確認されたら売り目線切り替えです。107.645買

EURJPY日足こちらは いっかり抵抗で抑えられた感じのままです。上髭陰線になってますので、落ちそうではあります。 売り目線です。  ただ、もう一度くらいちょろっと上をうかがうような動きはするかもしれません。

GBPJPY 日足 ユーロと同じく抜けきれません。 ひっかかりました

AUDJPY 日足 下落圧がつよいです。

今の感じだとーσ1にひっかかり下落し再びーσ2までくるバンドウォークをしようとしているようにも見えます。 売り目線です。

NZDJPY日足 こっちもひっかかって落ちできそうです。

全体的には円高の流れです。

ドル円買ではいりましたが、反転すればすぐに気持ちを切り替えます。

今日の通貨強弱はなんとなく

日本円、米ドル > ユーロ、ポンド、豪、NZのように感じています

最終的に取るべきポジションは  各自の時間の感覚と感じ方次第で、お任せします。

ドル円買 → 売りに切り替える可能性あり

GBPUSD 売り目線

EURUSD 売り目線

GBPJPY 売り目線

豪ドル円 売り目線

NZ円  売り目線

EURJPY 売り目線

今日のエントリーポジション

今日の経済指標

18:30 イギリス GDP 国内生産

21:30 欧州 ECB 理事会議事録

22:30 アメリカ 失業率

22:30 カナダ  小売売上高

となっています。

NOTEに少し書きましたが、FXで目線というのは、日本、ロンドン、ニューヨーク時間帯ごとに流れが変わるので切り替える必要があります。

行政書士独学応援チャンネルのノート|note
2018年サラリーマンしながら 5月から勉強初めて11月に独学一発で合格できました。 その体験を元に、効率よく行政書士試験合格できるノウハウを配信していきます。 それ以外にも、副業とかおカネの稼ぎ方とか 実際自分がやってみたことを伝えます。

シナリオの微調整は時間帯ごとにやる必要がありますし、各時間帯の騙し発生等も考慮しながらやらないといけません。

分析のしかたはどの時間足も同じなんですが、短い時間足は騙されますので、そのままでは通用しません。

コメント

  1. hide より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    noteも拝見しまして改めて気づいた点が多々ありました。

    下記の、新しい投稿をメールで受け取る。
    を登録しましたので、宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました