3月19日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

週末の仮想通貨の暴落っぷりは酷い物でした。 暴落することはわかっていましたが、本当に予想した通りに下がるので、ちょっと呆れました。

ビットコインFXでフルレバ ショートしたら簡単に勝てるのではないでしょうか

今日はG20始まりますが、実際なんも恐れることないイベントだと思いますが、それを利用して仕掛ける連中がいる以上相場は動いてしまいます。

G20は仮想通貨だけでなく、為替も動かされる恐れがあるので要注意イベントです。インチキ上げや下げのネタになります。 なにか決まったから上がっているんだとか、かってに想像されダマしが発生しがちなので要注意。

週末にアンケートをとった結果です。

耐えれずサポート割れで下落 104円へが36%の一位

とんでもない大暴落、暴騰がおこるが 11%もいます。おそらく、大暴騰というのは考えにくいので大暴落だと感じている人が多いのだと思いますが、下落予想が多数派のようです。

逆に円安に向かうと思っている割合は全体の26%しかいません。

こういったことから、今日からのFX(ドル円)売りが集まりやすいようです。

私も先週の末あたりから、円高に振れる これはもう耐えれないという感じがしていて、金曜も売りトレードをしていましたが、月曜の今の時点でも売りで考えています。

ただ、FXはゼロサムゲームなんで、今下落したら損するのは誰だ?ということになります。

下落を予想している大衆のお金が喰われると考えると、短期的に円安に動くということも考えられます。

ドル円 週足レベルでは横ばい 反発して円安ふれるか、そのまま下落していくかという場面です。 一旦円安にふれても、結果的に下に落ちてくる動きなので、長期的には円高になるんだと思いますが、スイングトレードでは買いか売りか判断に迷います。

USDJPY日足 下落トレンドの枠内からはずれたので、ちょっとレンジ気味に動きやすい地合いになっています。先週ブログで安倍問題による円高がありそうなことを書きましたが、どうでしょう。 チャートからは横ばいに推移する動きに見えます

USDJPY4時間足 なんとなく一度上昇しそうに見えます。 一旦上げて円安とみせかけてから、どこかの段階で円高にドンと行くようなシナリオを描いています

売りエントリーを基本に考えますが、今は様子見 買いは怖いのではいりません。

EURJPY 日足 下落トレンド一服のあとのレンジ相場 レンジ下限130円のサポートで反発しているところです。今は上に上がるか 再度130の線を狙うのかちょっと読みずらいです

GBPJPY 日足  三本の赤線の間のレンジになっています。 真ん中の線に軽くサポートされますが、ここを下抜けすると、さらに一番下の赤線は結構突破されやすいサポートなので、下落トレンドになるかもしれません。 ちょっと読みずらいです。 どちらかというと下落しそうな形にみえます

AUDJPY 1週間 陰線ー陽線ー陰線とい

AUDJPY 日足 日足のサポートを先週金曜下回りました。レンジ下限ですんで、上にあげ83付近に戻す可能性はありますし、ここから下抜けしたらどんどん底なしに下落していく形です。

EURUSD 日足  テナント方になって場合上昇なんですが、赤線の平行レンジという可能性もあります

いずれにしても、そろそろひっかかって上昇 もしくは、下の赤線平行線まで下落する可能性はあると思います。

GBPUSD 日足 上昇トレンドの踊り場になっていて、今は下落しそうな形なんで、ちょっと様子見です。いずれ上に上がると思いますが、今はエントリーしにくい 待ちます。

今日の経済指標

あまり重要そうなのはありません

9:00 参院予算委員会 集中審議 安倍、麻生出席

G20がアルゼンチンで開催 NY時間以降の話です。

円安になる材料に乏しく一時的に上に振れても、結局下がってくるんだと思います

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!