FX 4月2日からの相場戦略



おはようございます。 FIOLAです

今週の週足確定しました。

ちょっと上にヒゲもありますが、しっかりとした陽線 106.3円付近です

ということで、今週はもたつくだろうと予想を裏腹に、106円に向かうというのが正解でした。

26%の人しか正解でないです。

因みに私はブログでも書いたとおり、 102か106か どっちかで、どちらかと言えば102の可能性が高いと思っていました。

予想がいかに当たらないかということです。 しかし、予想ははずしても、私は今週別にトータルで負けた訳でもなく、資金とリスク管理さえしておけば 予想がはずれることはそんなに怖くないです

 

USDJPY 週足 ではここから来週はどうなるのか

基本的に下落トレンドは続いているように見えます。

シナリオ1

104.5-106.5付近でレンジになっている だから今からレンジの下落

シナリオ2

先週の下落を今週しっかり陽線でリカバー100%戻ししているのでこのまま上昇

 

シナリオ3

ボリンジャーバンドーσ1でしっかり抑えられた感がありますので、ここから下落に入る

 

このように考えます。

USDJPY 日足   大きな陽線のあと、戻してきています。 このまま下落が続くかイースター明けに強気のムードになるかが焦点です いずれにしても動き始めるのは火曜夕方以降です。

 

因みにリスク通貨ポンドはイースター前に随分売られている+米ドルのバカ上げがあったのでこんな形になっています。 ホリデー明けから買い戻されるのかが焦点

GBPJPY 日足もこんな感じ  安値圏にいるとは思います。 ホリデー明けの動きに注目しています。

 

来週はイースター明けで、日本も新年度となります。

気持ちをいれかえて高4月も 好スタートを切りたいです。

 

今週もドル円予想アンケートにご協力おねがいします

コメント

タイトルとURLをコピーしました