4月4日 今日の相場FX  仮想通貨 コインチェックとZAIFのチャートのずれ



おはようございます FIOLAです

昨日から所持している ユーロドル、ポンドドル

伸びません。 ちょっとマイナスになっています。

まだシナリオを大きく逸脱したわけでないので、このまま保持していきます。

USDJPY  日足

前回の底値と上値の半分辺りで戻されました。 このまま上の赤線レジスタンスを突破そいうよりは、ひっかかって下落する というのがシナリオ1です

106.8円付近です

もう少し上がるかもしれませんが、売り目線でいきます。

もちろん私が正解というわけでなく、あくまでシナリオ1です。

EURJPY  日足 ユーロ円 パス 読めません

GBPJPY日足 これも よくわかりません 直近ではあげそうではありますが

EURUSD 日足 米ドルが伸びたため、相対的にユーロドルさがっています

ちょっと想定ラインよし下にきましたが、良い買い場だと考えています

いま含み損が少しありますが、このまま買いポジ保持でいきます

GBPUSD 日足 ポンドル  これも買いでもっていますが、このままいきます。

 

ということで今日は朝

ユーロドル買い

ポンドドル買い

ドル円は売り待ち

で行きたいと思います。

 

今日の経済指標

18:00 ユーロ  消費者物価指数  失業率

21:15 米 ADP 雇用統計

23:00 米 ISM 非製造業指数

となっています。 このへんは結構相場に影響が出る可能性が高いので要注意

 

仮想通貨

ずっと気になっていたことがあります。

FXの国内業者同様、仮想通貨業者も独自レートでやっているのですがコインチェックのチャートとZAIFのチャートは明らかに違います。

でZAIFのチャートでは、仮想通貨はまだまだ下落する形なのですが、

コインチェックでみると、底固めをした形になっています。

 

 

マネックスがコインチェックを参加にいれる報道で、昨日からジリジリ上げてきています。

BTCも2日連続の陽線 3日目です。 ザイフのチャートでは前回の大底よりもまだ下の位置にあります。

下はコインチェック 前回の大底の上で耐え、上昇しています

この違いはチャートを分析する上でけっこう心理的な違いあります。

コインチェックのチャートをみると ここは買い

ZAIFをみると まだ買いは危ないということになります。

これって意図的にやってんのか? と疑いたくなるレベルです

国内業者はノミ行為なんで、注文は自社保有仮想通貨でまかなったり、実際は持っていなかったりするんだと思います。 だから、都合のいいように相場を調整したり、相場が大きく動いたときは、意図的に注文を通さないようにしたり工作されるわけです。

ZAIFなんかもチャンス到来ってときは、よく注文フリーズします。

 

 

で、結局仮想通貨は今買いか どっちなんだ? ということになりますが

私はもう少し待つべし  だと思います

理由は

このままなんの障壁もなく上がり続けてバブルことはないからです。

この相場は、かならず上がると不安になり下落しやすい という大衆心理が発生し必ず戻ってくるから

もう少し、レンジ相場になることを確認してから買いで入っても良いかと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました