5月4日 今日の相場 EU時間



こんにちは FIOLAです。

ようやくPCを奪取しました。

 

USDJPY日足です。  天井を打って二日目 今日も陰線確定するとどんどん下落してしまいます。

私としては、このチャートの形からいって下落に入るんではないかと考えたいのですが、今日の米雇用統計がいい数字になるとの期待があり、そうなればドルが再び上をアタックする可能性もあるかなと考えています。  もちろん、期待ばかりつよく、統計をキッカケに下落もあれます。 何が起こるか分からない 誰も読めないのが経済指標です。

だから両方の可能性を考え対処していくしかないです。

 

ここで考えるシナリオは

①このまま下落にはいり再び105円付近に向かって下落

②109円付近を底に110-109付近でレンジをうつというシナリオです。

③110を超え、さらに上に上がる  (このシナリオは可能性低い)

 

ということで、今は シナリオ①なら売り時  シナリオ②なら買い時です。

シナリオ②は買っても100PIPSとかは抜けませんけど

USDJPY 1時間足 108.9にサポートができています。 これを下回ったら下に走ります。  ここで買うか、売るかは 個人の判断ですね。 売ろうかなと考えています

 

もちろん レンジになったら 再び110円狙うかもしれません。

確実に行けそうなポイントではないので、安全策はスルーです

 

ユーロとポンドは引き続き弱い  ちょっと今後は円高方向への動きが強くでるかもしれないので、そうなると ユーロ円 ポンド円の売りはいけるかも

ユーロ円 日足 もう50PIPSくらいは普通に落ちそうです。 赤線抜けたらさらに大きい下落もありそうです。

 

GBPJPY日足  これもしばらくサポートなしなんで145付近までいくかもしれないです。

今の流れだと引き続き売りです。

GBPJPY週足だと まだ上昇角なんです。上の赤線145.8付近をした抜けると下落トレンドへ

 

オセアニアの2通貨も今は下落目線でいいかと思います。

AUDJPY 日足

NZJPY 日足

 

日本時間が終わりましたので、今からが本格的な値動きになると思います。

今日は経済指標

17:00 EU4月 サービス部門購買景気指数

18:00 EU3月 小売り高

21:30 米 非農業部門雇用者変化

21:30 米 失業率

21:30 米 平均時給

と続きます。

 

指標で、上に走るか、下に走るか注目です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました