5月21日 今日の相場  ドル高トレンドは米ドルバブルをもたらすかも



おはようございます。FIOLAです

月ようの窓があきました(たかが20PIPS程度)

上に開いたんで、下に下がる可能性も高い

ポジションを5つ保持していたんで全部利確しました。

窓は小さいんで、そのままでも良かったですが、

窓が閉まって再び上がり基調になったら買いなおします

AUDNZD、EURUSD等他のポジションは既に利確していたんで

 

窓が閉まる可能性は9割近いことを考えたらやっぱり入りなおすべきかなと 窓ちいさいんですけどね この判断は人次第だと思います

 

今週のアンケート予想です

 

上昇予想が50%です。 こんなに偏ったのは初めてです。

それだけ多くの人が上昇を予想しています。

私も上昇すると思っています。

しかし、FXが9割のトレーダーが負けることを考えると、どうなんでしょうか

皆が買って皆が得をした場合、誰が損するんでしょう

プロの投資家達が我々一般トレーダーの特した部分を損してくれるとも考えにくいです。

だから、上昇するでしょうが、警戒も必要です。

トレンド発生時は、為替相互の強弱に方向性がでているんで、放置していたらトレンド方向にどんどん行くんですが、やはり、その上昇組をガツンと刈り取る動きは定期的に入ると考えるべきです。

USDJPY週足 どこまで上げ切れるでしょうか  今週も陽線になる確率は高いかなと考えていますが、次回下げ相場がはじまったらそれなに深いものになりそうです。

短期目線ではまだまだ上昇していく  トレンドについていってもいい場面

USDJPY 日足  上昇トレンドです  最初の目標の111.3には行くと思いますが、どこまでいくでしょうか  115円とかを突き抜けると、一気に120円付近までみえていきますが、それまでに数多くの抵抗があって、それを破れずに大きな下落局面がくることも考えられます。 とりあえず今は買い目線。 110円を下回る下落をしたら売り目線に変更私用かと思います。 今買いではいると100PIPSくらい下

 

ということで、今週ドル円

今は窓が上にあいているんで、一度下に下落し窓しまりそうになったら 買います。

ポンド円、ユーロ円はとりあえず ノータッチで様子をみます。

ドル円が上昇するならつられて上がりやすいですが、ポンドル、ユーロドルの強弱関係をみながら考えます。 いまのところ ポンド、ユーロは弱いんで底値感がでて、対ドルで上昇を始め、なおかつドル円も上昇基調だったら買いたいと思います

 

EURUSD 4時間 下降トレンド  これでは買いで入る気が起きません。

まだまだ下落の可能性が高いです。 どこかでドカンと陽線はいるまではだめでしょう

 

GBPUSD4時間足 こちらも似たようなもんです。 ポンドは為替操作をドカンとやるんで、あからさまに下落トレンドが続いているときに下に抜けそうになったときに、(抜けたと思ったその後)巨大な陽線が出ることが結構ある。もしそうなったら買いでエントリーしようと狙っていますが、まだわかりません

 

AUDNZDは先週末のブログでそろそろ利確といったタイミングはずばり的中でした

ここまで大きな陰線がはいることは想定できませんでしたが、そろそろ という予感は大切にした方がいいです。 利確しないとFXは勝てません。損小利大はほどほどに

 

ということで、月曜  朝から積極的にトレードする必要はないと思いますが、窓がしまったらドル円は買います。 それ以外は様子見  本格的に動き出すのは毎度のことながらEU時間以降でしょうか

方向性は

ドル円 上昇

ユーロドル下落 ポンドドル下落  (ただし、どこかで巨大な陽線がきそう)

を考えています

 

 

今日の経済指標

全然 たいしたものありません。

 

先週私は米ドル高を当てましたが、今週も当てるとは限りません

ただ、今回の米ドル高は本物になる可能性は高いと考えています

そして本物のトレンドがきた時は、そのトレンドは必ず行き過ぎます

トレンドが、トレンドを呼び買いを集め、で最後終盤に買いで入った人が行き過ぎた相場に最後の上昇をもたらし、巨大陰線がきます。 止まらない米ドル上昇をみてたまらず終盤に買いで入った人が損をするはずです。

私は今のところ、今回の米ドルの上昇トレンドは本物でもっと強い上昇がくるのではないか

そういうシナリオ①を考えつつも

シナリオ② もし110円を下回って日足確定などすれば奈落のそこへの転落の始まりというのを考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました