5月23日今日の相場



おはようございます FIOLAです

米ドル少し弱含み  110円台後半でもたつく

という昨日の想定通りの展開になっています。

あまり長期にわたって111.3円を超えれずにいると見方も替える必要がありますが、

今のところ、上昇トレンドだと考えています。

先週超えた110.3円付近の200日平均線、重なるレジスタンスが、今は抵抗となり、そこをなかなか下回らない展開になりやすいです。

今日はもう少しもたつく展開 (もう少し下げる)になりやすいですが、再び上げてくると思いますので、エントリーしてない場合はできるだけ110円台中盤~前半に引き付け買いでエントリーかなと考えています

 

ところで、昨日のブログに書いたように 豪ドルは 大きなサポートにかかり、ここから週足レベルでの上昇が期待されます。

USDAUD日足  昨日はさほどあげませんでしたが、あくまで週足レベルでの話

ファンダメンタルは考慮したくありませんが、資源国通貨はずっと低調でしたが回復の兆しがあります。

 

AUDUSD週足  ここからは上に伸びていき安い展開

豪ドルの強さは対ドル だけでなく、対ポンド、ユーロなどでも同じ

これからしばらく上昇トレンドを描きやすいかなと考えています

 

ポンド、ユーロが対米ドルにたいしてどっちに動くのかは相変わらず読みずらい状況です

EURUSD日足 ここ数日小康状態 上に反発しないことをみると、もう一段の下落がくる可能性のほうが高くもみえますが、万一上にはしったら底値づかみとなりますので、少し怖いところではあります。 私は様子見でいきます

GBPUSD 日足 こっちは下落がまだ続いています。下落する可能性が高いです

しかし、経験則上、どっかで大陽線が必ず出ると思います それをくらったとき、死なないようリスク管理が必要です。

 

今日の経済指標です

こまごましたのが沢山ありますが、大きいのは

17:00 EU 製造業購買担当景気指数

サービス部門購買担当者景気指数

17:30 英  消費者物価指数 卸売物価指数 小売物価指数

このへんは、指標自体はたいしたことないんですが、時間帯がダマし時間帯に重なるので値段が飛びやすいです

 

23:00 アメリカ 新築住宅販売件数

27:00 FOMC 議事要旨  これは要注意です。

 

ということで、円安 ドル高はまだ続くとは思いますが、今日は小康状態、もしくは少し下げるかもしれません。 どこかで、何かを切っ掛けにまた上昇してくるでしょうが

コメント

タイトルとURLをコピーしました