仮想通貨は上昇トレンドなのか 消極的相場が続いてます。

こんにちは FIOLAです。

仮想通貨、最近放置状態ですが、久々にチャートをみると随分下落してきています

ここは買い場なのか? それとも

ビットコインのチャートです。今年1月、2月の大暴落の後は大底60万円くらいで推移しています。 横ばいです。

5月にはいってじりじり下げていて、まだ止まった感じではありません。

底値だといって飛びつくには、少し早いような気がします。

売買手数料や円換金の関係で、仮想通貨は長期保有しないと利益をだすのは難しいので、買ったたら忘れる なくなっても泣かない程度にやるしかありません。

日々の相場の動きに一喜一憂されるようなトレードはする必要ないかなあと思っています。

週足でみると、違った形になります

こうやって、2015年くらいからの値動きを表すと、こんな感じです。

まだまだ下げ余地があると考えていましたが、とりあえず60万円付近にサポートがあり、そこをした抜けすると恐怖でどんどん下落していくが、そこで抑えられると安値感で買われ値を戻すといった感じです。 まだまだ上には抵抗がいくつもあり、なかなか抜けないだろうなといった印象を受けます。

イーサリアム、その他アルトコインたちは、BTCに牽連して動くので、ここではかきませんが、おなじような動きをするのではないかと思います。

アルトのほうが上げだしたときは大きいのですが、今の段階だとリスクが大きいんで、こういった消極的相場のときはBTCのほうが安心感があります。

BTCがあがりだしたら、アルト所持に切り替える作戦でいこうかなと考えています。

とにかく新規参入がない状況で、いつ盛り上がり出すのか、未だ不明ですが、無理せず、実際に上がり始めてから始めてもいいのかなと考えています。

私はずっと保持しているイーサリアム、リップル、ネムがありますが、上がっても下がっても、今年はもう利確しないと心に決めています。(気が変わらない保証はありませんが・・)

※リスクも多く勉強することも多い(正直、理解するまでがめんどくさい仮想通貨)で、今のような横ばい相場だと だれも参入してきません。 正直株やFXやったほうがマシ

これでは相場上がるはずないです

横ばいもうしばらくつづきそうです

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!