5月30日 今日の相場

おはようございます。FIOLAです。

ユーロポンド大きく崩れました。

ここまでくると、なかなか止まらあないと思います

戻しても上げ切らずに再下落を繰り返しやすい相場です。

もちろんショートです   (必ず損切を入れておく)おそらくこの暴落の終局には巨大な陽線が現れます。その時はかなりのスピードでポジションを処分する間もなく上げていくことが多い。 それをいつか喰らうことを想定しながら ショートで利益を増やしていきます。

今日はユーロ円からみていきます。

EURJPY 週足 昨日引っかかった髭の線は一応抵抗があるとみられていた124.5付近です。そこに一瞬タッチしてヒゲとなっています。

ここを実践で抜けるとおもうので、あと100PIPSくらいは下落するのかなと考えています。

そして、それを抜けると次のターゲット122.7円、118.5円、115.2円となります。

今の段階ではどのレベルまではいるかわかりません。

対円トレードは暴落するときは物凄く早いという特徴があるので、115円なんていうのも絶対ないとはいいきれません。 とりあえず、いきなり何か政策やニュースを撃ち込まれ大陽線でもでない限り、まだまだ下に走ると考えていいと思います。(損切の徹底は必要です)

EURJPY日足  124.5の線にヒゲでタッチ こういう場合、実践でもタッチする場合が多いのかなと思っています。 だからもう少し下落するのではないかと考えます

この線を勢いよくぬけてしまうと、次の目標とどんどん更新していくと思います。

よく、下がてくると、買い時ですかという質問がきます。 下げ相場で勝手に底値だと判断するのは非常に危険です。勢いというのはなかなか止まらないことのほうが多いです。

基本、底値を取ることはできなくても、上げ基調(根拠がでたとき)になってから買いです。

ポンドです。 これも同じ

GBPJPY 週足 暴落相場にはいっています。 ユーロと似た動きしますので当然です。

GBPJPY 日足 これも売りです。 ここで買うのは考えられません。

ポンドは突発的ニュースで巨大陽線とかあるので、警戒はしつつ売りです。

USDJPY週足  早くも(水曜にして)FIOLAのシナリオ①になりつつあります

これ、下落です。 ドル円耐えれませんでしたので、上昇トレンドは完全否定されました。

ドル自体はそんなに弱くないのですが、円が強いです

USDJPY日足 日足です。 下抜け確定してるので、一旦戻しても、再下落するでしょう

安全策は一度戻した後の売りですが、それだともう戻ってこないかもしれません 私は売りで持っています。

次のターゲットは107.4円付近です。

EURUSD週足 一気にサポートまできました。 この勢いだと、一気に抜けるかもしれません

もちろんここは止められやすい場面なので、反発警戒も必要です。

私はドル円の関係が良く読めてなかったので、 EURUSDの売りを持っています。

ひっかかる場所なので戻されたら利確するかもしれません。

一気に抜けることを望んでいます。

EURUSD日足  下落トレンド中です。 トレンドはなかなか止まらない(でもいつか必ず止まる)という特徴があります

GBPUSD日足です。 この下落トレンドです。 ポンドは、最後はかならず突発的なニュースをぶち込み巨大陽線でトレンドの幕閉めとなります。それがいつくるのか

まだまだ先なのか、今週きてしまうのかはわかりません。警戒しながら 売りです

AUDNZDよりは今日は ユーロ ポンド 米ドルでトレードしたほうが分かりやすいと思います。

こんな感じです。 ユーロ円、ポンド円をもってなかったのは残念でしたが、ユーロ、ポンドの下落は当てたわけで、300PIPS超の利益をだせています。

ユーロ円、ポンド円やってたら600PIPS超だったです。

先の事は誰にも読めませんので、まあ仕方ありません。

今日の経済指標です。

9:00 日本  黒田日銀総裁発言

21:15 米  ADP雇用統計

21:30 米  GDP改定値四半期国内総生産

23:00 カナダ 政策金利発表

となっています。

そのほかにもこまごましたのはありますが、これといって大きく動かされるものではないと思います。上記には注意

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!