6月6日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。

方向性ない展開になってきました。 現在109.8円付近 あと少しで110円というところで、上値が重い。一回くらい110円に載せるとおもっています。来週(6月12-13日)にFOMCや米朝会談と大イベントが重なります。 FOMCでは利上げ確実とまで言われていて、だいたい利上げのときというのは、利上げした瞬間に一瞬爆上げしたあと、どんどん失速下落していくことが多いので、ここからは、それに合わせた動きになるのかなと感じています。 よって、今週一杯くらいはじりじり上げ、110円回復 来週あたりから下落トレンドがはじまるのなかあと思います。 チャートの形もそのようなシナリオを建てると自然な形になるように思います。

ドル円やるとすれば 買い  来週のイベントまでは下がらず耐えるかな

それにしても120PIPS(111円超え)とか上げる可能性は低そうなんで、買うとしても利益でたら早めに利確かなと思います。

EURUSD日足 ユーロドルは上昇じりあげ  もう少し上げる形になっています

イタリアリスクが後退し、今はリスクオンモードですが、来週半ばにはECB量的緩和を継続するかやめるかとか、スペインが次はヤバいとか ネタが沢山あります。

ポジティブ GOGOリスクオンの大ニュースをかませて後、事実を叩きつけて、もう一発ユーロの下落とか  そんな動きになりそうです。

ということで、もうしばらく上昇 ユーロは上げる局面です。 (大暴落に警戒)

ユーロやポンドになると、殆どポーカーをやってる感じです。

ネタがいつ飛び出すか、 自然な流れはどっちに向いているのか

あとはダマし合いです。

EURJPY日足  定跡どおり、上昇継続しています。 どこまでいくでしょうか

まだもう一本くらい陽線はいりそうです。来週あたりにデカい下落がくる準備をしているように思います

GBPUSD日足 引き続き上昇局面といえそうです。 これももうしばらくは上げそう

ということで、今日は

ドル円  横ばい (少し上げるか)  ドル円は来週あたりには下落トレンドにはいる。

一回は上にあげないと、FOMC、米朝で下に一発やるときの効果が低いんで、今週末まではじりじりあげる  だから、買いで 20でも30でも抜けたらすぐ利確

EURUSD  もう少しあげる 次回の大きな下落の準備中

GBPUSD  もう少しあげる 次回の大きな下落の準備中

やるなら買い

AUDUSDは 引き続き買い保持  これ昨晩は下げました。 一回は下げると感じていました。2LOTあれば1は利確して1保持作戦でしたが、1しか持ってなかったので、保持して利益が120PIPS→80PIPSに減っています。

AUDJPY 日足  前回高値を超えきれず、高値を切り下げ、今は下落がはいっています。

これは定跡どおりにいけば、下落なんですが、AUDJPYはなぜか定跡どおりにならないことが多い この皆がショートを入れそうな場面から切り返し高値をグイグイ超えていく事がよくあります。

AUDUSDは上昇を見込んでいますので、AUDJPYの今のこの段階ではショートをいれるのは怖いかなと考えています。  (実際どうなるかはわかりません)

今日の経済指標

10:30 豪 GDP  これを切っ掛けに方向性つくろうとするかもしれません

このほか特に重要そうなのありません。

来週はイベントが多いので、それにむけた準備の週になるのかなといった印象です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!