7月2日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

もう7月です。 ということは、ブログを書き始めて1年経ったということです。

はやいものです。

今日は月曜寄り付きはポンド円の窓がそこそこ大きかったです。

GBPJPY5分足

145.7付近から買いで入るのは難しかったと思いますが、145.9当たりからはエントリーが可能でした。 そうなると、かなりの高確率で20PIPSは抜けたということです。

週に1度しかなく、また必ず開くとも限らない窓ですが、じみちに狙っていけば必勝できます。

GBPUSD でもこんな感じの大窓でした。

ドル円日足です。  ドル円アンケートでは、110-111円の範囲でのレンジ相場になるという予想が多数47% どちらかといえば下落を読む人のほうが、上昇よりも多かったです。

今日は、窓を下に開けてすぐに窓を閉め、陽線の方向に動いていますが、今の位置は直近高値の位置にあるので、少しひっかかる 抵抗になるのかなと感じています。

ただし、今週中に一度111円台に乗せてくるのではないかと思っています。111.4円付近を超えて実線で抜ければ上昇トレンドへの転換もあるかなと考えています。

EURJPY日足  金曜に日本人を刈り取ったユーロの急上昇ですが、今日もしばらくはじりじりと精神的に追い詰める動きになるか  ただ、ユーロはどこかの段階で、落ちてくるはずです。  じりじりあげていき ドッカンとおちるシナリオをたてています

そしてそのドッカンとした下落幅が小さかった場合はさらに上 ユーロ円の上昇トレンドへの転換の可能性もでてくると感じています。

GBPJPY日足 ユーロにひきづられ同じ動きです。 もう少し陽線じりじり上げたあとにドッカンと下がるシナリオを建てています  これもユーロと同じです。 今回の上昇の後にくる下落の幅が小さかった場合は上昇トレンドへの転換も視野にいれる必要があるかなと感じています

ユーロ、ポンドは ドカンとあげたばかりなので、損切してない輩を刈り取り終わるまでじりじり上げるんではないでしょうか

GBPUSD日足  対ドルでも同じかたちになっていて、もう少しジリジリと上昇させる相場です。 ただ、これも週足、日足でまったく上昇転換していませんので、もう一度深い下落がはいる可能性大です

EURUSD日足 もう少し陽線がはいると思いますが、このまま上に突き抜け、前回高値を超えて安定して上昇という形にはなりにくいです。 これも上昇がある程度おちついたら、ドカンと下落はいる形です。  もう少し上げるんで、今直ちに売りエントリーはないです

AUDUSD日足  下落トレンドがまだ収まっていないですので、もう一度下落が入りやすいと思います。  オージーの買いはもう少し様子をみてからがいいですね

今日の経済指標です。

8:50 日本 日銀短観  まああんまり関係ないでしょうが、日本時間始まる時間とかさなるんで、相場がどっちかの方向に動きはじめるかもしれません

18:00 EU 失業率

23:00 米  ISM製造業景況指数

となっています。

明日は豪ドルの政策金利があるんで、豪ドルの方向転換があるかどうかを注目します

基本的に米ドルが強い状況はつづくかなと感じています

ユーロドル  ポンドドル  は売りエントリーどきを待ちをします。

ユーロ円、ポンド円は お休み 様子見(どちらかといえば今日日本時間は上昇しやすい)

ドル円は今日の日本時間はどちらかといえば買いなのかなと考えています。

オージー弱い ただ明日の政策金利まで様子見

といった全体的な動きです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!