ボーナスと給与で凄まじい給与天引き



こんにちは FIOLAです。

夏のボーナスの時期ですが、ちゃんとボーナスでているでしょうか?

それにしても、給与からこのまえしょっ引かれたばかりなのに、再び 健康保険、介護保険(年齢がバレるな)、厚生年金、雇用保険と問答無用に控除されてしまいます。

よく、この国は暴動もおたこらず皆おとなしくしているなあと感心します。  火炎瓶の2-3本国会に投げ込まれても不思議はないレベルだとは思いますが、このまま国民もおとなしいので、やりたい放題 取りやすいところから搾取していく流れは変わらないかなあと思っています。

年収なんて少々高くても 別に金持ちにはなれないということです。

年収1500万だ  とか年収1000万だ とか  そりゃあんまりキツイ思いしなくてポンポン稼げるならいいですが、それが激務であればどうでしょうか?

所得が上がれば、控除されるものも比例して増えていきます。 正直年収600万の人が頑張って1000万にしたところで、可処分所得は努力分は上がりません。 マジで

逆に心労で胃と腸をやってガンになりうつ病にもなって早死にするだけです。

大金持ちの人って年収が高いから大金持ちではないですよね。 年収なんて上げても効率が悪いって知っています。

それより会社売買したり投資やら株やらで利益だした方が税率が有利ですから

結局お金持ちには税金の支払いから逃避する方法が用意されていて、我々庶民(特にサラリーマン)はうまいように搾取され続けるようになっているんですね

実際 銀行口座に振り込まれた額をみていると、労働ってなんなんだろうと 憤りを感じてしまいます。

FIOLAのメイン口座XM

サブで使っている口座AXIORY

コメント

タイトルとURLをコピーしました