7月10日 今日の相場



おはようございます。 FIOLAです

朝相場をみると、こっそりとドル円が上昇しているではないですか

 

USDJPY日足  しっかりと力強い陽線  もう一度111円を超えることは想定していましたが、こうも急にくるとは。 まったくエントリーする暇もなくです

ちょっと遅いですが、買いで入って111円くらいまでついていってもいいかもしれません。

15分足です。 上昇は どっかんと というより じりじりじりじりと  といった感じです

 

昨日はEUのドラギ総裁がユーロは2019年夏まで金利は据え置かれるな  絶対こりゃむりだな  やっぱ無理だなと繰り返し発言したため、急落

 

そしてイギリスはデービスEU離脱担当相が辞任表明、英国の政局不安が煽られ、メイ首相が辞任になるんじゃないかという憶測から急落

 

こいつらまた やりました。 ヨーロッパ勢 本当に えげつないです。

昨日のEU時間までは、 ポンドドル、 ユーロドルは上昇局面でした。

GBPUSD4時間足

ユーロドルも ポンドルほどではないですが大きく値を下げています

GBPUSD日足   日足でみるとしっかりとした陰線になり、上髭  こうなってくるとしばらく下落がはじまりそうです。

今の位置は暴落から 23%戻しの位置なんでこの辺で抑えられると 下落開始となるかなと考えています。

たぶん昨日のEU時間のポンド上昇は この大きな下落の準備だったのかなと勘ぐってしまいます。

 

EURUSD日足  ユーロドルは 下落開始しそうな局面です 下がり始めたら売りでついていきたいです

 

AUDUSD 日足  オージーは相変わらず読みにくいです 日足ではそろそろ下落開始して底値を更新してもおかしくない   週足でみれば、しっかり止められ上昇開始の可能性もあります。

週足の髭の具合からみても、 もう一回下がらないとは言えない  でも売ったらこのまま 上げていく可能性もありそうな場面  エントリーはパスです。

やるなら再び下アタックしたあとの買いかなと考えています

NZDUSDも同じですね。  先週までは下落ムード一色だったんですが、転換期になるか、まだなってないか わからないです。

 

EURCHF 日足 ユーロしっかり下で抑えられ上昇局面です これをみるとユーロはちょっと売りにくいかなと思いました。  日本円に対しても同じような形

 

EURJPY日足  ユーロドルは売り局面ですが、ちょっと微妙かなとも思いました。

 

ということで、今日は

ポンドドルの売り

ドル円の買い でも20PIPSくらいしか上はないんで小勝狙い

です。 ユーロドルは 売りたいですが ちょっと微妙  ポンドより強く見えます

 

今日の経済指標

特に重要そうなのありません。

今日もいつものごとく日本時間終了後から活発な動きになるのかな

 

とりあえず日本時間は流れに沿ったエントリー

終了間際には流れが変わると想定し、 EU時間の初動をみてからトレードという流れでいきたいです

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました